FC2ブログ

へんなの・・・・

え~ 我が家にはワンコに対してのみ使う言葉がいくつかあります。
そのうちのひとつ・・・・

       ぼっこぼっこ

「ぽかぽか」と「日向ぼっこ」をごちゃ混ぜにした造語で
陽だまりで気持ちよさげに寝ている様子をあらわしています。


  いま、まさに・・・・・
IMG_150513-0.jpg
               してます。

他所さんにも「自分ちだけ?の言葉」はあるのでしょうか???  ウチだけ?


さて、和花さんの変な癖? 
それともツッコミ待ちなのでしょうか?

IMG_150513-1.jpg
      ハッチがひっかかってる・・・・・・背中寒くないのか?





IMG_150513-2.jpg
  これからは虫が増えるから  出るなら出る、入るなら入る、ハッキリしよっ!




なのに・・・・・・・
IMG_150513-3.jpg
       気持ち悪かろう?    どうしてそうなるかなぁ~




  だからぁ~
IMG_150513-4.jpg
      虫が入るからぁ~



IMG_150513-5.jpg
                             細かい事言うのねぇ・・・・・



IMG_150513-6.jpg
                 あかんやろっ!



ゴールデンウィークはヒーター等、冬物を片付けて大掃除。

床は掃除機を掛けて、タワシでゴシゴシ、さっぱりしました。
窓は外してレールの掃除、当然窓ふきもしてピカピカになりました。
春用のおニューの布団を出して完了!

和花さんは女の子だからインテリア?はピンクで統一♥
IMG_150513-7.jpg
  アタチは掃除してるお父さんの横ではしゃいでただけだけど・・・・疲れた。




わが町「たつの」は詩人、三木露風の生誕地であり「童謡の里」と言われております。

皆さんの街では、夕刻には「夕焼け小焼け」が流れるらしいのですが
たつのでは「童謡 赤とんぼ」が流れます。
最近知ったのですが、これはただ時間を報せてるのではなく
防災、緊急放送設備のテスト放送も兼ねてるんだそうな。



お友達からお土産にオルゴールを貰ったよ。
曲は「赤とんぼ」です。 和花さんに聞かせてみよう

IMG_150513-8.jpg


IMG_150513-9.jpg
  
       なんだか無性にお散歩行きたいわぁ~~


         

                                以上、なんだか変なの でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかりますわかりますっ!!造語っ(笑)

家もイッパイ有りますね~♪まるでワンコの数に比例するように(^_-)-☆

中でも家だけかも!?と思うのはそれぞれの犬がしゃべる時に(私が勝手に犬のフリシテしゃべってます)言葉の最後に名前(もじったものを含む)をつけること!

例えば『べこ』がしゃべる時は『おなかすいたベコねぇー』『お帰りベコー』『嫌ベコねー』と言った感じで『もぐら』がしゃべる時は『くれモグ!』『はやくしろモグよー』

『和牛』がしゃべる時は『お腹すきすぎてお腹と背中がくっつくギュー』『ギューギューが言ってるギューよー』

『舞々』はいつも『ぶ、ぶ、ぶぶぶぶぶぶー。。。。』みたいな(笑)

言い始めたらきりがありませんがそんな感じです(∩´∀`)∩

No title

和花ちゃん大きくなった~!
可愛さは変わらずですね。
日向ぼっことポカポカでぼっこぼっこ、面白いですね。

我が家は「だいざえもん」です。
いなかっぺ大将の風大左衛門がクラッカーのような涙を見せるのを、たまちゃまの、めやにが付いている時、「大左衛門になってる」と言いながら取ってますよ(笑)

和花ちゃんのお尻めっちゃ可愛い、むちむち(お尻フェチ)
ピンクも女の子女の子してて可愛いです。
和花ちゃんの背中の白はりぼんみたい?
蝶かな、蝶ネクタイ?

No title

うち一緒です~、ぼっこぼっこ。省略して、ぼっこで終る時もありますが。
和花ちゃん、お顔はまだまだお子様なのに、しっかりバセットしていますね。
ペット用の小窓に引っかかても気にならない、座布団から頭出てるけど、それもオッケーって、立派です。

和花ちゃんと姉妹のなっちゃんに会ったんですが、ハイパーバセットに成長していましたよ。和花ちゃんはマッタリ系でしょうか?

貴子さん、いらっしゃ~い!

ワンコがこう思ってる、こう言いたいであろう事を代わりに言うってのもしますね。
私が和花さんに声を掛けると奥さんが和花さんのつもりで返事するとか・・
散歩の準備に気付いて興奮し始めると「はよ!はよ!はよいこ~!」って
和花さんのつもりで言ったり・・・
他人が聞かれたら笑われそうだけど・・・・言っちゃいますねぇ。

さぶにさん、いらっしゃ~い!

先週病院で量ったら19kgです。もう少し大きくなるのかなぁ?
寝てる姿観てると少し太ってるのかなぁ?と感じる時があります。

大左衛門の涙、なるほど~・・・大和君のヨダレはまさにソレでしたねぇ~
和花さんの物を買う時に色が選べるときはつい、
ピンクっぽい物を選んじゃいますねー親馬鹿かなぁ・・・

確かに写真の角度なら蝶ネクタイに見えますね。
普通に見ると細長いだけなのに・・・・

かめきちさん、いらっしゃ~い!

おおっ!「ぼっこぼっこ」の雰囲気を解ってくれる人がいた!!
 うれし~~~!

先日とうとうハッチを割ってしまいました。
予備を買ってたので何とかなってるけど
大切に使ってほしいものですねぇ。

和花さんもハイパー系だと想います。
小型犬が足元でピョンピョン跳ねるのと同じことをやります。
19kgもあるくせに・・・・痛いんだこれが・・・

いいこいいこ・・・・♪

我が家では、一番多く言うのが「いい子だね~~いい子いい子!」と頭をなぜて・・・・(笑)
子供たちが小さかった時よりも、タウバロンと一緒にいた時よりも、ラムダに対してはかなり多く言ってます!
一番手のかかる子には、「ほめて育てる!」のしつけしてます。(笑)
今でも、つい赤ちゃん言葉になったりして・・・・

和花ちゃん本当に大きくなりましたね~~!
19キロ?お尻の格好からはもっとありそうに見えます。

写真に対しての、乙女パパさんのコメント見て思わず笑ってしまいました。
本当に和花ちゃんが言ってそう・・・・・♪

No title

和花ちゃん お外の空気感じながら
室内でも休みたい???
お掃除 「ガンバレー♪」って応援(?)してくれるのですね
我が家のウェンディは 焼きもち焼きだったから
箒で掃いてたら 箒持ち逃げし ホースで水遣りしてたら
ノズル持ち逃げして 「こんなモノ こうしてやるーーーっ」って ボロボロに…
長話したたら 終わるまで靴をかじり続けて 行はブーツが帰りはサンダルに…
 お山は 春から夏は 「夕焼け小焼け」 冬は「遠き山に…」
色々あるのですね~♪

きょうこさん、いらっしゃ~い!

う~~ん・・・我が家じゃあ「いい子だね~」の
言葉の出番が無いような・・・・

和花さんはなんだかボディが短いような・・・太いような・・
乙女さんに比べてコンパクトにまとまってるような・・・
写真で観たら感じないけど実際には小さいような・・・
他のバセちゃんと比べる機会が無いのでよく解らない。

麓のおねえさま、いらっしゃ~い!

ホントに何考えてるのか考えてないのか・・・
もしかしたら身を挺して換気に努めてるとか・・

人が何かやってると傍にやってきて色々やります。
洗剤舐める、タワシ取ろうとする。
雑巾持ち逃げする。水をまき始めるとギリギリの所で
ウロウロする。それも楽しそうに・・・(怒)
まあ、構ってほしいんだろうけど・・・

季節によって曲が変わるんですか?
お役所、仕事してるアピールか?(笑)

No title

和花ちゃん笑わせてくれますねーー
出入口をすっかりおもちゃにしているようで笑えますー
先日オフ会でバセットに会ってきたけど、19キロのなつはまだまだ小さかったです。他のバセ達がとっても大きく見えました!
和花ちゃんお顔が大人っぽくなってきましたね♩

miyukiさん、いらっしゃ~い!

この狭いハッチから布団を外へ無理矢理
引っ張り出そうとして途中で断念して
自分が入れなくなるとか・・・変な事やってます。

あと3~4キロ大きくなるかなぁ・・・そうなれば
もう少し雰囲気変わるかなぁ・・?

No title

あー、すごいわかります。

我が家も造語(犬語)で話しかけてます(笑)
多分、他の方がその場面を目撃したら、「この人、大丈夫?」と心配されるんじゃないかと思われるぐらい。

和花ちゃんのお部屋は外にもいけちゃうんですねー!
姉妹犬とも、スクスク成長具合が拝見できて嬉しいです♡

ちまさん、いらっしゃ~い!

そうそう、外でうっかり油断すると笑われそうな感じですよね。
近所じゃあ既に「おもろいオッサン」で通ってるので
今更気にする事ないんだけどね。

和花部屋(相撲部屋ではない)とお庭(コンクリート敷き)は
自由に行き来できるようにしてます。
外で排泄するので朝夕、拾って流してます。
教えた訳ではないのに排水溝の傍でしてくれます。
これだけは褒めてあげたいです。
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR