FC2ブログ

3月のまとめ

ヒート中の和花さんはなんだか落ち着きが無く精神的に不安定な感じ。

救急車のサイレンに反応して遠吠えをするのだが深夜はやめてほしい。
散歩に出たら出たで異常なほど匂いを嗅ぎ回りまるで散歩にならない。
何が聞こえるのか、何を感じるのか外に向かって吠えたり鼻を鳴らしたり・・・


IMG_150329-1.jpg
    中途半端な所で何か考えている様子。


イライラが募るとシロクマの次男坊を咥えて走り回り、振り回し
最後はまたがって腰を振ってます・・・・・・・

傍若無人な和花さんに付き合わされてドロドロでヘトヘトのシロクマさんは
強制的にリフレッシュ休暇を取らせています。

IMG_150329-2.jpg
  春の夕日の中、背中に哀愁を漂わせているシロクマの次男坊


3月20日は乙女さんのお誕生日。
タイムリーにも20日の朝、東京土産の「クロワッサンたい焼き」を
頂きましたので乙女さんにお供えして、大好きだった菜の花を
少し、摘んできて、ささやかなお誕生日のお祝いをしました。

IMG_150329-3.jpg
 

IMG_150329-4.jpg
     私個人的には普通のたい焼きの白餡の方が好きかなぁ・・・・

でもまぁ、これはこれで初めての食感と言うか美味しさですね。





3月26日、平成の大修理を終えた姫路城の完成記念式典がありました。
式典ではブルーインパルスの展示飛行があると言うので
地元では話題になっていました。
前日の25日に予行(確認のための飛行)があると言うのでな~んとなく姫路へ出かけて
大型家電量販店の駐車場で空を見上げて観てきました。
15年前に三保基地の航空祭で一度観てるので今回で2回目だし
当日はもういいかな~・・と想ってましたが
たまたま休みだった我が家の奥さん、特別飛行機が好きと言う訳ではないが
「観にいこか」と言う事で、観たがっていた近所の子供を連れて行ってきました。

市内の駐車場は無理だろうから電車で行くことにしましたが
普段は閑散としている最寄りの駅が人、ひと、ヒトでごった返している・・・・
なんとか姫路駅に到着しても今まで見たことが無いほど人でごった返している。

ドラマ(空飛ぶ広報室)や情報バラエティーなどで取り上げられたせいもあるだろうが
カメラをかかえたマニアの人達は勿論の事
老若男女、きっと飛行機の事なんかほとんど知らないであろう人たちまで
こんなに多くの人が来ているのかと改めて驚きました。
展示飛行は10分ほど、演技は6種、あっという間に終わりました。


IMG_150329-6.jpg
  天守閣の上で密集編隊から一気に散開する「サンライズ」  

IMG_150329-5.jpg
 動きが早く小さな機体はなかなか上手く写せませんがそれなりに写ってしまった。


IMG_150329-7.jpg



IMG_150329-8.jpg
6個の円で「桜」を表現してるそうですが大きすぎてカメラに収まらない


展示飛行終了と同時に駅に向かって人がどど~っと移動しはじめる。
広い姫路駅構内が人で埋まっている・・・
券売機から伸びた行列の最後尾が解らない・・・・・
我々は「往復切符」を買っていたのですり抜けて改札へ直行。
なんとか電車に乗り込み帰ってきました。 

一緒に行った近所のボクちゃんの反応は・・・・・・
人ごみに疲れたか、あっけない演技に拍子抜けしたか
あまり感動した感じが無かったなぁ・・・・・・(1年生ではよく解らなかったか?)

我々大人の感想は・・・・・・
無料とは言えわずか10分の演技でこれだけたくさんの人を呼べるブルーインパルスって
「ももクロ」や「AKB48」なんかより凄いかも・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおぅ! ニュースでしか味わえない時事ネタを生で体験とはっ!
よかったですねー!
私もブルーインパルス見たかったなぁ~。
姫路城は高校生の時、一度行ったのが最後ですね。
確かにすばらしいお城でした
歴史ロマンの妄想が果てしなく広がるお城ですよねー!

和花さんはそんな状態になるんですね。
私は雌犬は飼った事が無いので、なかなか新鮮な情報です。

Re: masaちゃ~ん、いらっしゃ~い!

なんでも姫路の空を飛ぶのは40数年ぶりらしいです。
まぁ生きてるうちに2度とないだろうなぁ・・・
勿論、姫路城はとても素晴らしいお城だけど
身近にありすぎて普段は有難味を感じないんだよね。
僕らにはお城の標準が姫路城だから
他のお城見てもあまり感動しない・・・

今は普段通りに戻ったけど半年ごとにこれではちとしんどい。
早めに避妊手術しようか検討中です。

No title

和花ちゃん専用の出入り口あるんですね~いいなあ。
お尻を向けて瞑想中なのかしら(笑)
ヒート中はちょっとイライラしたりありますね。

救急車のサイレンに遠吠えしますか!
たまちゃまも1回だけしたことありました。
聞きたいですね。

テレビで見ましたけど姫路城真っ白ですね。
段々と汚れていく前に見たいです(笑)
ブルーインパルス実際見たらカッコイイでしょうね。

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

専用出入口は2個目です。1個目はガジガジして壊した。
やっぱり避妊手術したほうがいいのかなぁ・・・
バセットの遠吠えはなんだか音がずれてる感じで
ズッコケるんだよねー

そう、この真っ白が本来の姿らしいんですね。
見慣れてないから「白すぎる」とか言われてますけど
職人さん達の技術の結晶なんだから・・・
どうせなら小天守(左の小さなヤツ)も同時に白くしてほしいなぁ。
ブルイン、本来、滑走路前で乗り込む前に整列するところから演技が始まるの。
それはもっともっとカッコいい!胸キュンものですよ!

No title

 F86セイバーを使っていたブルーインパレスを直に見たような気がします。
気がするというのは、70年の大阪万博で飛行したのを覚えているのですが、テレビでだったかも、、、、???? 
 小学六年生。
東京オリンピックの五輪マークはテレビでですね。
 
  あぁ、歳 とったなぁ~

美しいですね!

お久しぶりです!
ブルーインパルスの演技飛行綺麗に撮れてますね~!

まだ子供たちが小さいころ、三沢で開かれたブルインの演技、見に行ったことがありました。
懐かしいです。

真っ白に綺麗になった姫路城・・・・当分混雑でしょうね・・・・・
いつかまた行ってみたいなぁ(でも無理かな?)

Re: 游さんの執事さん、いらっしゃ~い!

86セイバーを直で観た・・・・!!
セイバーと言えば東京五輪ですね!
当時の世界中のアクロチームが舌を巻いたという
伝説の五輪マーク。
次回の東京オリンピックではどんな演技を披露してくれるのか
楽しみですねー

Re: きょうこさん、いらっしゃ~い!

こちらこそご無沙汰してます。
三沢の基地祭は規模が大きいので見ごたえあるでしょうね。

姫路城は地元じゃあ有名な桜スポットなので今は大変です。
特に今年は大賑わいです。お屋根が白い分桜とのコントラストが
ボケて写真写りは悪いような気がしますねぇ・・・

何れにしても弘前城にはきっと敵わない・・・・降参・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR