FC2ブログ

3月になってる・・・・・・・

最近の和花さんはネタを提供してくれません。

ただ順調に平穏無事に毎日を過ごしております。
勿論、少しづつ身体は大きくなっていますがのけぞるようなイタズラをする訳でもなく
取り立てて騒ぐようなこともなく・・・・・

平穏である事は大変ありがたく幸せな事なんだけどねぇ・・・・


IMG_150310-0.jpg





IMG_150310-1.jpg
   そうだね、ちょっと早いけどお天気もいいしお散歩つれてってくれる?


IMG_150310-2.jpg
  この橋を渡って土手を歩くのが大好き


最近はお散歩の途中で「止まれ」「待て」「ついて」のお稽古してます。
多くは望まない。この3つが出来れば充分なんだけど・・・・
なかなか上手くならないですねぇ・・・・・

自転車や車、人でも動く物が傍を通るといきなり飛びつこうとする
これは危ない!!和花さん自身は遊んでくれる存在と期待しているようなのだが
絶対やめささねばならないので「待て」「止まれ」は必須である。
それどころか緊急対応が求められている状態。

先日、自転車が通り過ぎる瞬間に飛び出したので「止まれ!!」と言ってリードを引くと
自転車の人が驚いて止まった・・・・・・  いえ、あの・・・ちがうんです・・・
  ごめんんさい。

IMG_150310-3.jpg
  早く覚えてください


IMG_150310-4.jpg
      動かない

一見賢そうに見えますが、とぉ~~くを散歩しているワンコを見ている。
声を掛けてもリードを引いても完全無視でジッと遠くを見ている。


IMG_150310-5.jpg
ホントにどっちが散歩してもらってるのやら・・・・








そして、 ついに・・・・・・・・・・・・・




IMG_150310-6.jpg
   昨日、大人になりました。





IMG_150310-7.jpg
     赤飯食わせろ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

和花ちゃんまたまた大きくなった感じ~!
動くものに反応してしまうのよね。
たまちゃまもそう。
そうそうと頷きましたよ。
自転車の人が止まったんですか、ビックリしたんですね。
最近ありました、出会いがしらに人に会い、たまちゃまが飛びかかりそうになり、リードを引こうとしたら、その力に引っ張られてこけて、その人が「すみません」って。
全然悪くないのに、恥ずかしい(汗)

和花ちゃんがワンコを見て動かないのも一緒です。
たまちゃまは人なんですけどね(笑)

大人になった和花ちゃんおめでとう。

No title

まあ~!大人の仲間入りおめでとうございますぅぅ~✨✨

体はしっかりと大人になったのだから止まれはしっかり覚えないと・・・・自転車のびっくりして止まる気持ちわかります(笑)

和花さん、パパさんをしっかりとお散歩に連れて行ってあげてついでに??言うこともきいてあげましょーね♪(笑)

Re:さぶにさん、いらっしゃ~い!

もう18kgくらいじゃないかなぁ~重いんですよ。
本能なのか?落ち着きが無いだけなのか?
もうそろそろ無駄だと言う事に気付いてほしい。

犬じゃなくても遠くで動く物、音に敏感に反応します。
下校中の小学生など遠くに見えたら大変な事に・・・

ここ数日、異常なほどあちこち匂いを嗅いでます。
まともな散歩にならん・・・・

Re: 貴子さん、いらっしゃ~い!

今、警察官が見たら飛び込んできそうなくらい
土間が血まみれです・・・(汗)

前の仔達もそうだったけど
都合の悪い事、イヤな事は聞こえない、
忘れたフリしやがる・・・・(怒)
まぁ、乙女さんでも脚側歩行が出来るまで1年掛かったもんな~
気長にやりま・・・イヤイヤ、急いで覚えてほしい・・
下手すりゃ命に係わる。

おめでとうございます

和花ちゃんレディの仲間入りしたんですね!
なつも、そろそろってことか。心の準備しておかなくちゃ。
お散歩中の待て、お座り、うちも頑張って教えてます。
誰にでも遊んでもらえるとおもってるのも遠くのワンコを見つけて
動かないとこもそっくりです〜
でも和花ちゃん、平穏な毎日を送れてるなんて羨ましい。
なつはまだまだ暴れん坊ですi-238

おめでとうございます!

わぁー、和花ちゃん大人の階段登ったんですね!
おめでとうございます。ルスカもそろそろですかね!

遠くのワンコを見つめるのも、全く一緒です。
お散歩中にお友達ワンコに会えないと、お座りしたまま動かず。。(笑)

「まて」、「とまれ」同じくお散歩中教えてますが、まだルスカは憶えずです。お互い気長にいきましょうねー!

No title

和花ちゃん おめでとう♪
これからも益々元気に パパさまママさまを 散歩に連れて行って
上げて下さいね♪
 でもパパさまママさま ちと退屈なご様子
背筋が凍りつくようなエキサイティングな毎日を…ご希望??
そうそうウェンディは 仔犬の頃 ウォーターベッド 噴水させて眺めていたことがありましたよ
和花ちゃんも ガンバレ~♪(??)

Re: miyukiさん、いらっしゃ~い!

もう少し先だと想ってたんだけどね。
Drに聞いたら2週間くらい続くって言ってた。
 (乙女さん、そんなに長かったかなぁ・・?)

犬のしつけやトレーニングの本に書いてある事なんか
全然役に立たんです・・・本の通りの行動しないもん・・・
やっぱりバセットは規格外かなぁ・・・
でも、少しづつでも覚えてほしいですね。

平穏な毎日とは決して良い仔にしていると言う意味ではありません。
イタズラ、面倒は普段通りと言う意味です。

Re: ちまさん、いらっしゃ~い!

アタチがいっちばん~~っ!

ルスカちゃんもなつちゃんもそろそろでしょうね。
パンツはかせようかとも想ったけど
きっと自分で脱いでメチャクチャにするのが
眼に見えてるので・・何もしてない・・・
ひたすら掃除洗濯してます。

犬の視力は良くないとか言うのにねぇ・・・
何であれが見えるのか、なぜ気になるのか?

バセットとの付き合いは気長にしつこくじっくりと・・・
解ってはいるつもりですが・・・イライラ・・・・

Re: 麓のおねえさま、いらっしゃ~い!

乙女さんは自分で一生懸命舐めてたけど
和花さんは無関心だねぇ・・戸惑っているようにも見えないし。

乙女さんには原付バイク1台やられちゃったので・・・
(ある日、庭に見た事ないバネやら部品が・・・)

身体だけ壊さなければ良い事にしましょう。
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR