FC2ブログ

うれしいな

昨日、ご近所さんから電話が・・・・

「イチゴ摘んだけど食べる?」 『はいっ!頂きます!ありがとうございますっ!』
「今から持って行ったるから入れもん用意しとき」
『いや、僕が行きます』

私たちがこの地に住み始め心細かった時から気軽に声を掛けて下さったり
とても親切にして頂いている方で
犬の散歩でも畑の脇を通ったりしてたので乙女さんや大和君もよくなついていた。
偶然にもご主人は私の父親に雰囲気の似た方だし、お母さん(お婆さん)も
私の祖母によく似ている事もあって非常に親近感があり大好きなご一家なのです。



イッチゴ~  イッチゴ~~  と小躍りしながら台所からザルを持ち出して・・・・・

・・・こんな大きなザル持って行っていいのか?・・・・
~~コイツなんぼほど持って帰る気やねん~~  と想われないかなぁ・・・・・

色々考えながらも我が家にある一番大きなザルを持っていったら・・・

「そんな小さいの持ってきたん?」と・・・
『いや、欲動しいヤツと想われへんか気にしながら一番大きなザルです(笑)』
「そんなんやったら入らへん。ちょっと待っとき、袋に入れたるわ」 と・・・


「ついでにコレも持って行きっ!」と大根まで頂いた。

  お 重たい・・・・  本当に沢山頂いた。 ありがたい  うれしい



でも、絶対食べきれないと判断したので弟の家へ半分おすそ分けをしました。
夕食後、奥さんと二人で一生懸命食べ、今朝の朝食でもたらふく食べた残りがこれだけです。

IMG_14513-1.jpg
これの5倍くらいありました。 やっと標準のザルに収まっています。


IMG_14513-2.jpg
〇〇さんのおばちゃんに貰ったイチゴやでぇ~  アンタらも食べるか?


そう言えば乙女さん、間引き大根の葉っぱ喜んで食べてたなぁ・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう~

なんてやさしいご近所さんなんでしょ!
あの5倍のイチゴだなんて・・・・・イチゴ農家さんなんですか????
それにしても美味しそう~~♪
私もそばに住みたいな!(笑)

乙女さんも大和君も大喜びで食べたことでしょうね!!

きょうこさん、いらっしゃ~い!

先祖伝来の田畑を管理されてると言うだけで特に「農家」と言う訳ではありません。
その年、季節によっていろいろな作物を栽培されています。
今年の今の時期たまたまイチゴだっただけです。
頂いたら頂いたで気を使うのですが・・・・・ねぇ・・・

もしも乙女さんや大和君がイチゴの味を覚えて
畑に生ってる状態を知ったら
畑に飛び込もうとするんだろうねぇ・・・・怖いコワイ・・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR