FC2ブログ

つづき

補修工事進行中です。

工事前の打ち合わせの際に営業さんに同行してきた
設計兼監督・・・・・・  なんと!・・・・・高校時代の先輩でした。

とっても優しい先輩で、授業のサボり方から見つからないようにタバコを吸う方法まで
色々教えてもらいました(懐)
学生時代はお互い家も行き来してたし、お互いの両親同士もず~っと仲良くして頂いている。
なので時々噂程度の情報は入ってきてたのだが、何故か卒業してからほとんど会っていなかった。

今回こんなカタチで25年ぶりの再会でした。


ある意味信頼して(人柄は最高なので)安心してお任せ出来る反面、
言いたい事が言いにくい事もあるかもしれない。
言い換えれば言い難い事も言いやすいのかもしれないし・・・・・


さて、進行状況は・・・・・・・
IMG_13914-5.jpg
不要な壁がどんどん剥がされてゆきます。

この後、不要な柱も切断して撤去しました。 スカスカになると見ていてちょっと怖い・・・



IMG_13914-6.jpg
設備業者さんが不要な配管を撤去したり新設したり・・・・

狭い所や入り組んだ所での作業は本当に大変そうです。


IMG_13914-7.jpg
新しい間取りに合わせた柱が立ち、構造補強も進んでゆきます。

電気配線、水道配管等、設備業者さんと大工さんの連携が悪いと大変な事になりそう・・・
まっ、そのための現場監督(現場管理者)なのだが・・・・・


IMG_13914-8.jpg
天井をめくっているこの機会に2階床の狂いを調整してもらいました。

面倒な事でも気軽にやってくれる大工さん・・・ありがたいですね。


    またまた つづく

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR