FC2ブログ

四十九日です

早いもので今日は乙女さんの四十九日です。
大和君の時もそうでしたが
四十九日まではお水とフードを毎日お供えする事にしています。
今朝フードの袋を開けたら残りが器一杯分きっちりでした。

今日でひとつの区切りとして気持ちを少し整理してゆこうと想います。



もうそろそろ向こうに着いた頃だと想いますが・・・・
あちこち匂いを嗅ぎながら寄り道ばかりしてて今頃大慌てで走ってるかもしれません。


IMG_0206-2.jpg




むこうに着いたら浮ちゃんやバロン君、ゴンちゃんやコロちゃん
さらだちゃん、ぱすた君、じゃむちゃん、たると君、あずきちゃんや・・・・・
沢山の仔達と仲良くやってくれるといいなぁ~  タマちゃんとは同級生かなぁ~
写真を見ながら色んな事を考えてしまいました。
もしかしたら、また大和君の面倒見ないといけないのかな・・・・・・
「ここでもアタチは忙しいわよぉ~」ってボヤいてたりするのかなぁ?


IMG_0206-1.jpg
メロンパンは買ってきたけどお花は買い忘れました(造花でごめん)



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メロンパン美味しいよ~♪

49日ですか・・・・・
いろんな想いがよみがえっていらっしゃることと思います。
大和君の優しいお姉ちゃんだった乙女さんですから、絶対お空のみんなとも仲良くしていることと思います♪

浮ちゃんの一周忌が、49日だなんてやはりそっくりさんの二人・・・・・やはり結びついているものが・・・・

お部屋に飾られた二人・・・・・毎日乙女パパさんや奥様に話しかけてくれてるんでしょうね・・・・・

No title

向こう側にもお友達がたくさんいるのですね。
きっと先輩達と仲良くやっていますね。
49日でピッタリとフ一ドが無くなったのは、皆と上手くやってるよーっという乙女さんからのサインだったのでしょう。

Re: きょうこさん、いらっしゃ~い!

そうか・・・浮ちゃん、もう1年か・・・・早いなぁ

写真ねぇ・・・いつでも見える所と言う事で
リビングに飾ってるんだけど
ご飯食べてると時々視線が・・・・・

Re: かめきちさん、いらっしゃ~い!

年上の仔はもとより年下の仔も随分見送ったので・・・

写真の前がスッキリするのはちょっと淋しいですが
少しづつ整理してゆかないとよけいに淋しいので・・・・
いいタイミングなのかもしれませんね。

No title

乙女ちゃん四十九日、もうそんなになるんですね。
たまちゃんとはほぼ同じ年齢の乙女ちゃん。
あっちでは若返り走り回っているように思ってます。
夢に出てきたたまちゃんは元気そうでしたから。
大和ちゃんと乙女ちゃん、良い写真ですね。
何か言ってそうな・・。
みんなと仲良くやってるからねと、言いたいのかな?

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!


人間のご飯の支度をしているときにキャベツの芯のところやブロッコリーの軸のところ、
落っことした竹輪なんか時々あげたりしてたクセで
奥さんが今でも写真に向かって「乙女さん、コレ食べる?」とかやってます。
僕もそれに付き合って「ぼくちんが食べるぅ~」(大和君の天からの声のつもり)
とか叫んでます・・・・・・馬鹿な夫婦でしょう?
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR