FC2ブログ

2013年

今年は母親が喜寿(77歳)であります。

2年前、父親の喜寿のお祝いの時には少々困りました。
通常、紫の物を贈ってお祝いするのだが・・・・
ムラサキって・・・適当なものが見当たらない・・・

考えあぐねて決めたのが・・・紫檀の箸・・でした。
紫色ではないが一応「紫」の字が入っているので良い事にした。
名前を彫刻してもらったりしてソコソコ値は張ったが
毎日使える実用品と言う事もあり喜んでもらえた。

先日、母親にも同じ紫檀の箸を用意しました。(勿論名前入り)
ま、これで「夫婦箸」になる訳です。


   ご飯を食べる

この日常当たり前の事が当たり前に出来る、
毎日おいしく頂ける事の幸せ。
それが1日でも長く続きますように・・・そう願わずにはいられません。


12月の10日頃、突然食欲が無くなって何も食べなくなった乙女さん、
食べたそうなそぶりは見せるものの匂いを嗅いだだけで横を向いてしまう。
不安と焦りが募るばかりで・・・・・あれほど食べる事に執着していたのに・・・・

そんな事を想い出したりして・・・・

改めて、ご飯を美味しく頂ける事の幸せを感じてしまった2013年の始まりです。


11月、食欲が戻ってきた頃   嬉しくて写真撮りまくってました
IMG_0120-1.jpg
   コレはちょっとハマったのよ~


IMG_0120-2.jpg
    頂き物はおいしさも格別!!


IMG_0120-3.jpg
    香りがたまんな~い・・・・



IMG_0120-4.jpg
    アタチは使ったことないわ・・・・


お空へ行く時にた~くさんフードやオヤツを持たせてあげたけど・・・・
大和君に横取りされてないかなぁ・・・・???
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

乙女さん、幸せそうに食べてるねぇ。
食べさせている奥様のオテテに・・
カメラを構えている乙女ぱぱのお顔に・・
嬉しくて小躍りしてそうな気持ちが伝わってきますねぇ。

ふふふ、持たせてもらったおやつ、
あっちのみんなにもちろん横取りされてるでしょう♪

Re: ドディままさん、いらっしゃ~い!

通常ならあまりあげない方がいい物なんだけど
もうそんな事より「食べてくれないと・・・」って
焦りからなんでもあげてたな~
14年生きてきて初めて食べた物も結構あった。
「この世にこんな美味いものあるんならまだまだ死ねない」
って気になってほしくて・・・・

大和君には食べさせた事ないオヤツも持たせたから・・・
「ねーちゃん、ええモン喰ってたなぁ」って
ヤキモチ焼いてるかも・・・・・

美味しかったよ~~♪

乙女パパさんの一文一文から、乙女さんに対する優しい気持ちが伝わってきます。

「こんな美味しいもの一杯食べさせてもらったから、私は頑張れたのよ~~!」とお空から大声で叫んでいると思います!!
「『お姉ちゃんだけずるいよ!』と大和に怒られたわよ~~!」とも言ってますね!絶対!(笑)

ブログ更新する気持ちが出たことにほっとしました。

それにしても乙女さん、浮ちゃんとそっくりですね~~♪

ご両親様のご健康を陰ながらお祈りしています。

Re: きょうこさん、いらっしゃ~い!

食欲無くなってからあれこれ美味しいもの見つけてきて
食べさそうとするのはある種拷問だよねぇ・・・

「身体に負担がかかるから欲しがっても控える」から
「食べたいなら食べさせる」に考えを切り替えるタイミングって
難しいよねぇ・・・・
ある意味、覚悟を決める瞬間でもある訳だから。

ホント大和君が恨んで出てきそう・・・・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR