FC2ブログ

ご無沙汰しております

自分のブログに「ご無沙汰・・」などとは何とも情けないのですがずいぶん放置してしまいました。
10月某日、いきなりパソコンが立ち上がらなくなりました。
まだバックアップの取れていないデーターが多数ありそれはそれは焦りました。
PCサポートの方にお願いしてなんとか立ち上がったのですが
少しでも負荷が掛かると落ちてしまうの繰り返しです。
8月に購入して梱包を解いていなかったPCを急遽セットアップして
救出できたデーターを移し周辺機器をつないで何とか仕事ができる状態にはなったのですが・・・
救出出来なかったデーター(メールアドレスや一部の写真など)とは泣く泣くお別れをする破目になりました。

慣れたXPからいきなりのWin7、戸惑うことも多くすべての作業がやりにくい・・・
今まで使えてたソフト(アプリ)が使えなかったり操作方法が変わってたりと慣れるまで大変です。
また、一部のクラッシュしたデーターの復旧には骨が折れました。

そしてモニターがブラウン管からワイド液晶画面になったので
クリヤーで大きくなり見やすくなったはずなのだが・・・・なぜかやたら眼が疲れる
そのせいか異常に肩が凝るので「パソコン用メガネ」を検討中です。


  と、ブログを放置していた言い訳も済んだところで・・・

われらが乙女さん、10月上旬から絶不調でした。
元々腎不全で不調なのに食欲が無い、少し食べると下痢、嘔吐する事もあり
ひどい日には1日にジャーキー数本という日もありました。
体重はみるみる落ち16キロを切りそうなところまで痩せてしまっています。
手を変え品を変えいろいろ試しましたがほとんど食べてくれません。
そんな中「鶏レバー」なら少しは食べてくれるのですがドッグフードの類は
ほとんど食べなくなりました。
去年の今頃も同じような感じでしたが「アナゴの白焼きとサツマイモ甘納豆」で
奇跡の復活を果たした乙女さん、今回はそれもダメで・・・・

11月に入りほとんど諦めムードのなか半ばヤケクソで
「メロンパン」をひと欠け与えてみると・・・・・気に入ったみたいです。
様子を見ながら食べさせてみたところ、1個食べちゃいました・・・大丈夫か?

   大丈夫みたいです

先々週くらいからはメロンパンに加え缶詰等も食べるようになり少し食欲と元気が戻ってきました。
そして一昨日からは3か月ぶりにドライフードを1カップ程度なら食べてくれるようになりました。



少し元気が出てきた乙女さん、先日はゆっくりお散歩を楽しみました。

IMG_1121-1.jpg
       黄昏のおばさんとお婆ちゃん?



河川敷で遊んだまでは良かったのだが・・・・

IMG_1121-2.jpg
       あがられへん・・・・助けて・・・・・


若い頃は簡単に上ってたのになぁ~  しょうがないなぁ・・

IMG_1121-3.jpg
        随分軽くなっちゃって・・・



今日は久しぶりに沢山遊んだね~

ささ、良い子は帰る時間ですよ~

IMG_1121-4.jpg
    ♪ カラスとい~っしょに か~え~り~ましょ~っ ♪




そして・・・・・「乙女さ~ん、 点滴の時間ですよ~っ」
IMG_1121-5.jpg
      退屈なの・・・・・





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったぁ~

飯のタネのPCよりも、浮姉ちゃん似の乙女さんの方です。

Re:游ちゃん、 いらっしゃ~い!

前回のコメントにすぐに返信が出来なくてゴメンナサイ。
このような事情でしたのでご容赦を・・・・・
浮ちゃんのデーターも救出したからご安心を!

本当に頑張ってる事に感動です。
乙女さんを観てて色々考えさせられますヨ。ホント・・
「目指せ15歳!」と言うのがなんだか
現実的な目標に感じてきた欲張りなパパ・ママです。

良かったぁ~2

ずっと更新されてなくって、ちょっと心配してました。

でも、乙女さんの元気そうな写真見れて、本当にほっとしました。
乙女さんの頑張り!  すごいです!!
「目指せ15歳!」絶対夢でなく、実現すると思います!!

これからもいろいろあると思いますが、優しいパパ&ママお二人の側で、ゆっくりゆっくり過ごされますように・・・・・・祈っています!

ところで・・・・・乙女パパさん、また髪型変わりました??

Re: きょうこさん いらっしゃ~い!

10月はPCが壊れて乙女さんが不調でと手の掛かる事が多く
更には「撮影」のお仕事も多めに頂いたのでバタバタでした。
 ブログが後回しになってしまいました。
点滴を始めて1年、ホントよく頑張ってます。

私の髪型について・・・・・
はっきり言ってこだわりはなく美容師さん任せなのですが・・・
最近、薄くなってきたのと毛が細くなってきたのとで
美容師さんに気を使わせてしまっているようです。
その気遣いの塊のような髪型がわずかな風にも
オーバーリアクションをしてしまう不届きな行動に出てしまいます。

良かったぁ~3

メロンパンで復活ですかっ!!
食べてくれれば少しは安心できますね。
この調子で、もっと元気を取り戻して欲しいです。

乙女さん、点滴は背中から入れるんですか?
犬の点滴の事はわからないのですが、人間だと腕とか手とかなので、そのイメージでいました。
自宅でお世話してもらえて、乙女さんも幸せですね。

ご無沙汰しています chocomamaです

乙女さん、大丈夫ですか?
「食べ物命」のバセが食べない!!
心配ですね
16キロ、痩せましたね.....

メロンパンでもなんでも
少しずつでも良いから食べて
健康を取り戻してね(^_^)

Re: かめきちさん、いらっしゃ~い!

メロンパンもいつまで続くか解らないけど
とりあえず食べる事が嬉しいです。
食欲が湧く、いわゆる「起爆剤」としては比較的安価で助かっていますが…

点滴って「栄養剤」とか「薬剤」の場合は血管に入れるので
腕(足)なんだけど乙女さんの場合「電解液(水分の補充)」なので
皮下注射なのです。血管だったら病院でしか出来ないけど
皮下注射なので針を刺す場所が「大体ここら辺」なので家で出来てます。
(注射大嫌いのパパがまさか注射をする係になるとは・・・)

Re: chocomamaさん、いらっしゃ~い!

でしょ! でしょ!
バセットが食べなくなった時の絶望感!

ガリガリに痩せた体を観て・・・・
実体はコレだけだったのか・・どんだけ脂肪やねん・・・・
笑い事ではありませんがつっこみ入れてしまいました。
体力が下がってきてるので軽いほうが良いのかも知れませんね。

No title

乙女ちゃんこんにちわ。
体調はその後いかがでしょうか。
だいぶ痩せましたね。
点滴を付けている写真、かわいそうで。
それでも散歩に行こうとするんですね。
たまちゃんの事を思い出します。
最後の方は菓子パンを食べたり饅頭を食べたりしてました。
食べられる物なら何でも良いから食べてほしいです。

さぶにさん、いらっしゃ~い!

ご心配頂きましてありがとうございます。
そろそろメロンパンも飽きたようで食べてくれません。
今日はほとんど食べずに1日寝てました・・・・・
数日前の食欲とのギャップにうろたえてます。
自分たちのご飯のメニューそっちのけで
乙女さんに食べさせるメニューを考えるので頭がいっぱいです。
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR