FC2ブログ

1月も後半になりました

気が付けば1月も後半になり、「あけまして・・・」などとは言えなくなりました。
   皆様、寒中お見舞い申し上げます。

さて、闘病中の乙女さんですが・・・・大変ありがたい事になんだか元気なんですねぇ~

お散歩で出会うわんちゃん達のなかで数少ないお友達のコーギーのコロちゃん、
乙女さんより少し若いんだけどこのコも持病でお薬を手放せない。
IMG_0124-2.jpg
      出合った時には必ず挨拶をしに来てくれます。


たいがいのバセ飼いの方々は経験してると想いますが
バセットハウンドと言う犬は他の犬種から警戒されますね。
なんででしょうねぇ~???

犬に見えないからか?、行動がガサツイからか?、バセ臭が・・・・
いずれにせよ13年、同じコースを散歩しててお友達になってくれたのは
コロちゃんをはじめ数頭のワンちゃんのみですね。


その中でもコロちゃんはUターンしてでも挨拶に来てくれる大変、奇特なコなんです。
IMG_0124-3.jpg
 お互い頑張って長生きしようね~と、励ましあってるのかなぁ~・・そんな雰囲気。

さすがの乙女さんも少々押されぎみ・・・・・・




そして、散歩の仕上げは・・・・・・病院を覗いて愛想を振りまく。 と

昨日は1ヶ月ぶりの検査の日でしたのでそのまま入っていじくり倒して貰いました。
IMG_0124-4.jpg

結果は…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
血圧、心電図、にも目立った異常はなく血液検査もだいたいは問題なし。
全体的には現状維持できてるので「まあまあ良い」のだが・・・
カリウムの値のみが異常に高いとの事。検査機器の誤作動も考えて
再度計測しても結果は変わらず・・・・

アジソン病の疑いが拭い切れないので後日検査をすることになりました。
 (一応、先月の検査で「シロ」と出たんだけどなぁ・・・・・)

私は検査結果の数値を見てもよく解らないのでDrの判断に委ねるしかないんだけど
カリウムの値がここまで高いと普通なら不整脈が起こったり
もっと元気が無くなったり、他の項目にも異常が出るらしい・・・

こんな独創的な検査結果は珍しいらしくDrも首をかしげていました。

さすが乙女さん!!規格外だねぇ~ って笑っててイイのか??


     でも、元気なんだよね~






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かった~♪

おはようございます。

その後、乙女さんどうしてらっしゃるかなぁ?と思っていましたが、コロちゃんとの熱いキッス(笑)の写真見てほっとしました。

気になることはあっても、元気でいてくれることが一番!!
Drを信頼して、後は毎日のケアを乙女パパさんが頑張って・・・・・一日も長くこの穏やかな日が続きますように・・・・・ね!!

乙女さん~~♪
規格外でも何でも、元気が一番だから、これからも頑張ってね~~!

バロンも10歳になる少し前頃だったでしょうか。
カリウムの値が異常に高いと言われた時がありました。ちょうど入院していた時でした。
でもそれから病気も治り、数値も普通に戻りました。
そんなこともありましたよ・・・・

Re: きょうこさ~ん いらっしゃ~い!

ホント、心配は尽きないんだけど元気そうにしてくれているだけで
少しホッとします。

病院で結果を待っていると奥のほうからDrの声で
「電解質やりなおして!こんな数値のはずがない!!」
ってのが聞こえてたんだよね・・・・・
規格外の乙女さんのせいで怒られてたスタッフの女の子が可哀想・・・・
いつも乙女さんに優しくしてくれるおねーちゃん、ゴメンナサイ・・・・

実は、気が付けば体重なんか1ヶ月半で3kg増えちゃってます。
いくらなんでも増えすぎぃ~

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR