FC2ブログ

お出かけしよう 最終章

お宿を出発して園原ICより中央道下り線に乗る。
恵那峡SAでお土産の買い忘れチェックをしてしばし休憩。

想い出づくりに五平餅を買って食べる。
当然、和花さん、ゆとりちゃんが涎を垂らしながら見上げている。
それを通りすがりの人が見て・・・「ワンちゃん賢いねぇ~」と・・・
・・・ いや・・賢くは無いんですが・・・・ と心の中でつぶやきながら愛想笑いを返しておく。
味噌を充分なめておいてから最後の一口を食べさせた。実に美味しそうに食べた。
それを2メートルほど離れたところにいた私達と同世代のご夫婦がニコニコ観てる。
ゴミ箱が離れていたのでリードを奥さんに持っててもらって串と容器を捨ててきた。
戻ってみるとそのご夫婦も五平餅を食べてる。
和花さん、ゆとりちゃん、リードをそのご夫婦のほうにピーンと引っ張って尻尾フリフリ・・・

        恥ずかしいヤツら・・・・・・・

すいませんねぇ~ と声を掛けてその場を離れた。

さあ、あとは家に帰るだけ、あわてず安全運転で帰りましょう。

    家に帰るまでが修学旅行です。 なんかこんな言葉を想い出す。

小牧JCで名神乗り換え、ひたすら兵庫県を目指す。
多賀SAで軽く昼食。 天むす弁当を買って食べる。

IMG_190503-07.jpg
     玉子焼きを少し貰った。

気付けばいつの頃からか和花さんのピィピィ・・・が聞こえない。
車に乗ればいつもピィピィが聞こえていた。
1日目は少々イラッとしていたがいつの頃からか慣れてきて
あまり気にならなくなっていたのも事実・・・・・


IMG_190503-06.jpg
      流石に寝ている時は静かである

やっぱり疲れたんだろうなぁ~   お家までもう少し・・・・

京滋バイパス、新名神と順調に乗り継ぎ山陽道へ。最後は、三木SAで休憩。
ここにはドッグランがあるので和花さん、ゆとりちゃんの旅行の成果を確認するべく
ランに入れてみることにした。
ところが・・・・・・ 小型犬が異常に多く走り回ってる・・・・・しかも皆妙にハイテンション。
怖気づいてしまった私達・・・・・ 柵の外から近づいて来てくれるコを待つ。
何頭かのワンちゃんが来てくれた。柵の外にいたコともまずまずのご挨拶が出来た。

          いいんじゃない?

あとはお家まで一気に走る。


              無事到着。 全走行距離 1206km

IMG_190503-08.jpg
           おつかれさん

この日は夕方のお散歩も行かずにず~~っと寝てました。

翌日、車の掃除、荷物の片づけ、お土産を配ったら1日終了。

今回、お世話になったお宿

高山わんわんパラダイス  https://www.wanpara.jp/takayama/

モーニングミスト       http://morning-mist.com/

せいないじ 土佐屋     http://seinaiji-tosaya.p-kit.com


            いい旅行でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR