FC2ブログ

久しぶりのお出かけ 前編

10月19日、20日と1年ぶりにお泊りでお出かけをしてきました。

目的地は鳥取県境港もしくは島根県松江辺りを少し観光して大山に宿泊。
天気と相談しながら蒜山辺りも廻ってこようか・・・・

出発当日朝、地元は雨。
まぁ~目的地のお天気が良ければ問題ないんだけど・・・・
鳥取方面、夕方から崩れそうな雰囲気・・・・・
中国縦貫道を西へ・・・岡山県に入ったあたりから天気が回復。
米子道に入ってから目的地を境港に決定。 お昼前に到着。

IMG_181024-2a.jpg
        水木しげるロードをしばし散策


鬼太郎の前で写真を撮ろうとしていたら「撮りましょうか?」と
優しく声をかけて下さったお姉さんに甘えて撮影してもらいました。


IMG_181024-1a.jpg
    お姉さんの持ってたソフトクリームに注目している和花さん

  ブロンズ像だけではなくマンホールの蓋も凝ってます。

IMG_181024-3.jpg
        一反木綿をふんずけてるゆとりちゃん

昼食は犬連れでも利用できる店を食べログで調べて”境港らしく”「海鮮丼」を食べました。
  (写真をUPするほどのシロモノではなかった)


IMG_181024-4.jpg
     水木しげる記念館の前で記念写真。
この後「砂かけばばあ」の着ぐるみにビビって逃げた和花さんとゆとりちゃん。

土産物屋や施設にはワンコ連れでは入ることが出来ないので
奥さんがお土産を見ている間は外で待ってる。
疲れて来てるせいかオスワリしてじっとしてると妙に賢そうに見えるから不思議。

少々キャラが濃い目のバセットハウンドとは言え
さすがに妖怪たちのキャラの濃さには敵いませんでした。

そろそろ良い時間になったので大山に向けて移動。

米子市内を走ってると突然の雨・・・・・ さっきまで良い天気だったのに・・・

降ったりやんだりしながらお宿の近くの「みるくの里」に到着。
目的は名物(?)のソフトクリームを食べる事とお土産。
少し雨が強くなりそうなのでお土産は諦めてお宿へ移動。

お世話になるお宿は「狗賓」と言う最近オープンしたホテル。
スタッフの方が荷物を運んで下さったのでワンコだけ連れて
チェックイン、お部屋へ移動。

IMG_181024-6.jpg
       まずは和花さんとゆとりちゃんの前線基地の設営

IMG_181024-5.jpg
      いっちばん安い部屋なのにこの広さ。

トイレシートを始め食器類、ウンチ袋まですべて用意してある。
予約をしておけばサークルも借りることが出来ます。
中小型犬のためにベビーカーまで用意してある。まさに至れり尽くせり!
犬さえ忘れずに連れてくればどうにでもなる。


IMG_181024-8.jpg
   温泉旅館などで用意されているお饅頭の代わりに犬用のお菓子がおいてある。

犬へのおもてなしも一切手抜き無しなのが素晴らしい。

IMG_181024-9.jpg
        雨がやんでいる隙にドッグランでひと遊び


IMG_181024-7.jpg
        こ~んなに広いのに小さく纏まっている。

ランの出入り口の傍には足洗い場がありタオルも完備されています。
泥んこになった体を拭いて部屋へ戻って夕食を待つばかり。

実はこのホテルではワンコをベッドに上げても構わない。
万が一、粗相をしたときはクリーニング代2160円支払えばOK!
なので小型犬がベッドに上がるための踏み台まで用意してある。
我が家はベッドに上げるつもりは無いので踏み台をベッドから離して
部屋の片隅に除けておいた。


IMG_181024-11.jpg
       その踏み台がお気に入りのゆとりちゃん。

IMG_181024-10.jpg
       まったく動かない。  ひとりで物想いにふけっているゆとりちゃん。


    きっと夕食の事を考えているんだと想う・・・・・


         後編につづく・・・・・・・・・・・ 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

境港、いつか行ってみたいと思っていました。
楽しそうですね!
狗賓って4500坪もあるんですね、すご~
ランは貸し切り状態?
広々でいいな。
お部屋も広いんですね。
ゆとりちゃん、可愛い、何か可愛いおこちゃま(笑)
お気に入りだから「あたちの物なの」って聞こえました(爆)

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

水木しげるロード、20数年前は妖怪のブロンズ像があるだけの
なんてことない商店街だったけど今回行ってみて
随分観光化されてるなぁ~って想いました。

ドッグラン、お天気が悪かった事とほとんどが小型犬なので
小型犬用のランを利用してたんだと想う。
我が家以外はシバ×2、フレブル×2以外
トイプー、チワワばっかし。
結果、初日は我が家の貸切状態。雨ニモマケズ・・・

変な置物みたいに収まってるでしょ。
気付けばそこに居る・・・妙なモノが気に入るんだなぁ~と
感心するやら可笑しいやら。
ゆとりちゃんらしい可愛さかなぁ・・・

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR