FC2ブログ

新しくなった

どの位になるだろう??
大和君が1歳か2歳か?17~18年になるだろうか
バセ友さんに頂いた「一澤帆布」の鞄っていうかポシェット。
お散歩かばんとして毎日ウンチ袋を入れて使っていた。

乙女さんがお空に引っ越しても処分せずにとっておいた。
和花さんが来てから再びお散歩の相棒として毎日使っていた。

いくら一澤帆布製がタフだといっても流石にくたびれてきた。
角が擦り切れて指が出るようになったので・・・・
「そろそろ新調しましょう」と、奥さんの提案により
新しいお散歩かばんを購入することにした。
ネットでいろいろ見て・・・・・・よく解らない・・・って言うか何でもいいような気もする・・・・
自分的にはどんなのが良いのかなぁ~~
考えれば・・・慣れた物がいいんだよなぁ~~・・・・
     
    と、言う訳で同じものを購入することにした。

IMG_180919-1.jpg
  並べてみると少し大きさが違う。 たぶん洗濯で縮んだんだと想う。

お家騒動の後ラベルが「信三郎帆布」になっているが流石にしっかり造られている。


IMG_180919-2.jpg
ベルトに付けた小さなカラビナは回収したウンチ袋を引掛けて使っている。


IMG_180919-3.jpg
  散歩の時はチェーンに付けた家の鍵を引掛けて鍵部は鞄の中に入れておく。

万が一、散歩で鍵を落とすと田んぼの畔道や河川敷を探さなくてはならない・・・
考えただけでも大変そうなのでこれは・・・避けたい。と言う訳でこの型にしている。
とりあえず今まで一度も鍵を紛失した事はない。

実はこのチェーン、高校生の時にジャスコ(現イオン)の財布売り場の隅っこで見つけて
なんとなく買った物で500円もしなかったと想う。
車を買った時からキーホルダー代わりに使っていて結婚してからは玄関の鍵を付けている。
さすがにメッキが剥がれてしまっているが何故か壊れない・・・って言うか壊れる要素はない。
気付けば30年以上いつも傍にある物のひとつ。

もし、紛失したら鍵以上にチェーンが無くなった事がショックなんだろうなぁ~

      我ながら変な性格だなぁ・・・・・


で、新しいかばんでお散歩に出た。
黄色いかばんを斜め掛けで歩いている姿は・・・・ 幼稚園児みたい・・・・・


さて、暑さも落ち着いて過ごしやすくなりました。

IMG_180919-4.jpg



IMG_180919-5.jpg

      彼女らも想い想いのスタイルで過ごしています。

      
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お散歩バッグ可愛いですね!
お散歩も楽しくなりそうです。

チェーンを30年?
すご~!物持が良すぎです(笑)
それだけ長く使っていたら愛着がわき、なくしたらショックですね。
パパさんは物を大切に使われるんですね。

少し涼しさを感じられるようになりましたよね。
和花ちゃんもゆとりちゃんも気持ちよさそ~
一緒にお昼寝したいです。

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

特に大切に使ってるつもりは無くても
気付けば長く使ってるなぁ~ って言う物は
愛着もあるしなかなか処分できなくて
結局更に使い続ける事になってしまう。
人目には大切にしているように見えてしまうのかなぁ。
身体以外で一番長持ちしてるのは
中3の冬に350円で買ったマグカップ。
37年間の付き合いです。今でも毎朝カフェオレ飲んでます。

たまちゃま5歳のお誕生日おめでとうございます。
コメント入れようとしたんだけど最後に4ケタの数字を
入れようとすると何故か画面が落ちちゃって全部消えちゃう。
今朝も3度目のトライをしたけどダメだった。
多分、こちらのPCの問題だと想うんですが・・・・
ごめんなさい



No title

パパさん、有難うございます。
おかげ様で元気で5歳を迎えられたのが一番嬉しいことです。
また1年よろしくお願いします。
和花ちゃんもゆとりちゃんもいつも元気な姿見せて下さいね。

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い! 2

甘い物好きの私にはゾクゾクする記事でしたね。
9月24日は私の誕生日です。
昨日、一足早くショートケーキを2個食べたら
夜まで胸焼けがして・・・・・歳やなぁ~
と実感した52歳最後の日
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR