ちょっとお出かけ


さてさて、4月7日は大和君のお誕生日でした。

この日はなぜか忘れがちになってしまう可哀そうな大和君なのです。

IMG_170411-1.jpg
        プリンとバナナをお供えして・・・・

ささやかなお祝いをしました。  (ほとんどやっつけ・・・・・大和君ごめん)

因みに、4月7日は鉄腕アトムと同じ誕生日だよ。





車で30~40分の所にドッグランのあるオープンカフェがあるらしい(噂)
ヤツらの車に乗る訓練も兼ねてドライブがてら行ってみよう!!という訳で出かけてみました。


IMG_170412-1.jpg
         オープンカフェ228

古民家を改装したような作りで、とてもアットホームな雰囲気のお店でした。


IMG_170412-2.jpg
       カフェにいたお姉ちゃんが来てくれました。

大喜びのヤツらですがプードルちゃんは怖いみたいです。


IMG_170412-3.jpg
   お店のワンちゃん、まだ成犬になってないらしくママから離れない。


ヤツらを観察して想う事・・・・・・・・・・
和花さんもゆとりちゃんも他の犬や人間を怖がったりいやがったりする事はない。
それどころか遊びたくて仕方がないので遠慮なく飛びつく。初めての人はちょっと驚く。
力が強くそこそこの体重があるので相手が子供だったりすると倒してしまう事がある。
当然、怖がられる。遊んでほしくて飛び掛かろうとする。嫌われる。・・・自業自得・・・
相手が犬だった場合、挨拶行動をすっ飛ばしていきなりじゃれつく。当然相手が引く。
更に押す。逃げられる。追いかける。嫌われる・・・・・悪循環・・・・・

「相手の出方を見る」と言う事が出来るようになればもう少し可愛がって貰えると・・・・
    想うんですがねぇ~・・・・・

IMG_170412-4.jpg
      シフォンケーキのいい匂いに大興奮



和花さんはテーブルに飛び乗るので繋がれてしまいました。
繋がれてる事に安心したのかプードルちゃんが挨拶に来てくれました。

IMG_170412-5.jpg
      そんな事より・・・ケーキ・・・・



ティータイムも終わったので遊ぼっか!
折角、ノーリードOKのお庭なのでのびのびと遊んでください。


IMG_170412-7.jpg
               会議中


IMG_170412-8.jpg
    他人が見たらケンカに見えるがヤツらは楽しんでる。



IMG_170412-9.jpg
      なにかよからぬ事を企んでいそうな気配・・・・・


わずかのネットの隙間をくぐって和花さんが脱走してしまった。

たまたま駐車場にいた女性の方が呼び寄せて下さったので助かった。

IMG_170412-6.jpg

この後、小型犬を連れたファミリーが複数来店されたので我々はお店を出て帰路につきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなっちゃったけど…
やまとくんお誕生日おめでとう(〃∇〃)
バナナとプリン 最高~♪(笑)

こんなカフェがあるんですね(・o・)
行ってみたいけど…もともと楽しまないだりあが
楽しむとは思えないし…きっと私だけがテンション上がる状態に(*´ω`*)

でも、機会があれば行ってみよぅ(σ≧▽≦)σ

Re: ゆみちゃん、いらっしゃ~い!

いつもこの日はカメラ持って出かけてるので
忘れがちなんだよね~ 可哀そうな大和君

R29北上、山崎の北の端です。
看板が小さいので見落とすと解らなくなる。
ヒント:トンネルの手前右です。

リーズナブルだし気を使わず過ごせる雰囲気でしたよ。

今日、テン君に会ったよ。

お久しぶりです。素敵なドックカフェですね~⤴今は、古民家を改造してお洒落なお店ありますが、ドックカフェはないです✨ 和花さん、ゆとりちゃんもすっかり仲良しさんですね😃🍒😃
我が家も先月一歳のお誕生日を迎え、育ち過ぎまして、姉さんを10ヶ月の時に越して今は、34.7キロまでジャンボになってしまいました😵💦 今は、ダイエットにいそしんでます❗ 2匹で暴れると女の子とは言え迫力満点です(笑) 又ブログを楽しみにしてます✨ 我が家の車🚗→走る犬小屋🐶🏠ステッカー光ってます(*^^*)

Re: うら&かなさん、いらっしゃ~い!

芝生のランは元々石(岩)や松の樹、もしかしたら池もあったかも・・・
の庭園だったんでしょうねぇ。
「ドッグカフェ」と言っても近所の爺さん達が茶飲み話に来ている。
(他に喫茶店がないので)

個体差があるのは解るけど体重差が倍くらいまで開きがあるって・・・
他の犬種でもあるのかなぁ~
我が家は2頭で35kg位だから・・・すごい迫力なんだろな。
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR