FC2ブログ

肘が痛い・・・

IMG_0729-1.jpg
4月頃より調子がよくない大和君、心臓の具合がよろしくない。肺炎、肺水腫併発で咳が止まらない。
挙句に原因不明で前足が腫れてきた。大量の薬投与で症状は少し改善したものの徐々に体力が衰えて
元々弱い後ろ脚が上手く動かなくなって最近は歩くのがやっとでありました。
医者からは出来るだけ興奮させない事、出来ればクーラーの部屋で静かに過ごさせてと、
つまりは安静にさせておく事なのだが・・・・・・

ここ数日はほとんど歩けない状態です。
室内に入れれば「だせだせだせ!!」と吠える。
庭に出したら出したでまた吠える・・・暑いのでゼェゼェ言いながら吠え続ける・・・
12年付き合っていても求めている事が解らない・・・・
体が思う様に動かない事に苛立っているのかもしくは認知症が出始めたか?
何れにせよ放っておくわけにはいかない。
彼は仔犬の頃より散歩じゃないと排便しないので抱いて家の前の道に出して見る。
転倒しないように身体を支えて排便を促してみるのだが全くやる気なし・・・・・・・・
仕方が無いので抱いて屋内に入れる。暫くするとまた吠える・・・・
抱いて庭の土間へ・・・暫くするとまた吠える。
抱いてウッドデッキへ移動・・・やっぱり吠える。いや、吠え続ける・・・
ご近所に迷惑なので屋内へ撤収。
この時点で汗だく、腕がパンパンである。

昔の少年雑誌の裏表紙の通販に出ていた怪しげな”プロテイン”
ソレを飲んだら筋肉隆々になりそうな気がする。

現実は肘、手首が痛い・・・・

それよりなにより大和君、コレは安静にしている事になっているのか???
元気だった頃の方が平穏に過ごしていたような・・・・・


今日はとても暑い一日でした。
夕立でも来てくれたら少しは涼しくなるだろうに・・・期待した雲はそれていきました。
IMG_0729-2.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR