人気者?

いつものお散歩はアスファルトの農道、田んぼの畦道、バイパスの側道を
その日の気分であちこちコースを変えながら又は逆回りをしたりして
1時間弱ウロウロしている。
途中には、ハイツや小さな公園があるのだが最近は分譲住宅が建ったりして
少しづつ景色が変わってきている。


さて、先日、ハイツの前を通りかかったらたまたま車から降りてきた
御嬢さん(OLさん?大学生?)が・・・・和花さんとゆとりちゃんを見つけて
「きゃ~っ! 可愛ぃ~っ! 触ってもいいですかぁ~」と・・・
「噛んだりしないから大丈夫だけど力強いので気を付けて」
「大丈夫ですぅ~ 犬大好きなんですよぉ~♡」
当然遠慮なんかしないヤツらは飛びついて大喜びで尻尾フリフリ
「何て言う犬ですかぁ~ 初めて見るぅ~ かっわいぃ~~♡」
ややテンションの高い御嬢さんにヤツらもテンション最高潮で大はしゃぎ。
御嬢さんの太ももにそれぞれが抱き着くようにして尻尾フリフリでナゼナゼして貰っている。   
「ああっ!パンスト破るといけないから・・(汗)」
「大丈夫ですぅ~ 可愛いねぇ~~♡」


        くっそ・・・ 羨ましいヤツら・・・・・

       俺がやったら即、警察行だよなぁ・・・・


来世は是非、犬になりたいと願うパパなのでした。



         別の日

公園の前を通りかかったらバイク(ペダルのない足で蹴って進む自転車みたいなの)
で遊んでいた2歳のボクちゃんが「わんわん・みるぅ」と・・・・
バセットが子供の目にちゃんと犬に見えていることに少し安心。
「ワンワン怖くないの?」と言って少し近づけると後ずさりするので触る勇気はないみたい。
しばらく愛想して「ばいばいねぇ~」と立ち去ろうとすると「びぃえぇ~~っ わんわん~」
お母さんが・・・「あの・・少しついて行ってもいいですか?」という訳で
ボクちゃんと一緒にお散歩して交差点で「ここでバイバイねぇ~」と言うと
「いやぁ~~っ わんわんっ~っ!」と大泣き・・・・・・・・・・  (困)

 ふつう、怖がられる事が多いヤツらが随分と気に入られたモンだと・・・・
       改めて感心しました。

少し困った様子のお母さん「お家の前までついて行ってもいいですか?」
「それは構わないですが・・・」そうは答えたものの・・・・
それで納得しなかったら・・・・連れて帰るの大変だぞぉ~~~

           

「じゃあボクのお家までワンワンと帰ろっか?」  「うん」
という訳でボクちゃんのお家経由のお散歩になってしまいました。

お家の前でバイバイするとどうにか納得してくれたようで泣かずにバイバイしてくれました。


和花さんとゆとりちゃんもたくさん歩けて楽しいお散歩が出来ました。


IMG_170403-0.jpg
           楽しかったくせに・・・・・・


       またまた別の日

だりあちゃん御一家が和花さん、ゆとりちゃんに会いに来てくれました。


IMG_170403-5.jpg
      嬉しくっておおはしゃぎのヤツら


私が写真を撮るのに基地に降りたらお嬢ちゃんも降りたいと・・・・

         飛付かれたら怖いくせにぃ~

IMG_170403-3.jpg
  4月から1年生のお姉ちゃん、実は顔はひきつってる。

お姉ちゃんがしていることは真似をしたい妹ちゃんが「アタシもぉ~」

           大丈夫かぁ~

IMG_170403-4.jpg
   同じく4月から新入園の妹ちゃん、さすがにチョット怖い・・・・


だんだんテンションが上がってきたヤツらはやる事が派手に・・・・

IMG_170403-6.jpg
        のどかぁ~~~っ!  もうやめろぉ~~


入学準備の忙しい合間をぬって会いに来てくれてありがとう~

      また来てねぇ~~~~っ!!




さて、我が家の玄関、下駄箱の上に飾っているバセット人形。

IMG_170403-2.jpg
          いつもはこんな感じ


だりあちゃんご一家が帰った後、ふと見ると・・・・・・



IMG_170403-1.jpg
       お母さんバセが・・・・・車庫入れしてある。



            お嬢の可愛いイタズラでした♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

和花ちゃんとゆとりちゃん、すごい人気!
さすが可愛いバセのこと、ワンコ好きの人にとって黙って通り過ぎるのは出来ないですね。
飼い主もうれしいですよね。
だりあちゃん御一行様は二人の大ファンですか。
和花ちゃん髪食べてる?(笑)

ぱぱさんとこの陶器のバセ人形、我が家にも同じものがあります。
一番大きいのはお母さんですか?
お父さんだとネットで見たような・・・分りません。
あと伏せしてるバセ、この2つあります。
お家に入れてあげたのね。
可愛いですね。

No title

ハイツの周りも ガラッと変わりましたねぇ。
お姉ちゃんのファンも増えたのね(*´ω`*)
のどかさん 今度パパさんに 被り物かしてあげて。間違っても 途中で取ったらダメよ( ̄▽ ̄;)

やめて~。っと言いながら 幸せを感じています(〃∇〃)
あぁ、可愛ぃ。 帰ったら だりあは すごい顔をして におっていました(笑)
って、ハウスさせてるの…笑ってしまった。
また 押し掛けます( v^-゜)♪

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

田舎の農道をキャラの濃いのが2頭引きで歩いてたら目立つわなぁ~
飼い主としても可愛がって貰えるのは嬉しいですよね。

だりあちゃんママには乙女さんの頃から可愛がって貰ってて
和花さん、ゆとりちゃんは「仔犬」の魔力(?)で
ママさんを虜にしたんです。
今となってはヤツらが虜になってますが・・・・

バセ人形、お父さんだったの?
仔犬と一緒だからお母さんと決めつけてましたわ・・(汗)

思わずニコッとなるイタズラは可愛いですよね。

Re: ゆみちゃん、いらっしゃ~い!

初めて会ったお姉ちゃんにも臆せず甘える姿は
内気なパパとしてはとっても羨ましいのです(笑)

お嬢2号は大丈夫だったかな?
明日は入学式だね。パパママも少し緊張してる?
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR