ゆとりちゃん 1歳

3月13日 ゆとりちゃんが1歳になりました。

IMG_170313-1.jpg
    なんだかいつまでたっても「おこちゃま」な雰囲気


先週、散歩の帰りに病院に寄って体重測定をして貰った。

   ゆとりちゃん  16.8kg
   和花さん    18.0kg

和花さんも小さいがゆとりちゃんはそれに輪をかけて小さい・・・・・・・・・

ほぼほぼこの位で決まっちゃうのかなぁ~~・・・・・・ 
ゆとりちゃんはマズルも短くておこちゃま顔なので仔犬のようで「可愛い」と・・・言えなくも・・ない・・


なにはともあれ、お誕生プレゼントをママが買ってくれた。


IMG_170313-3.jpg
          ピンクのうさぎさん


IMG_170313-2.jpg
        とり付かれた様に必死に遊んでる。


  ひと段落したので今度は牛の蹄を与えてみる

IMG_170313-4.jpg
     乙女さんの時代も通して初めて買ってみた。




IMG_170313-5.jpg
      反応やいかに??




IMG_170313-6.jpg
     最初、少し戸惑ったがガジガジやり始めた。




IMG_170313-7.jpg
      当然和花さんの分もあります。




IMG_170313-8.jpg
      うさぎさんなんかもう相手をして貰えない・・・・・・・・



二人(二匹)とも凄まじい集中力でガジガジやっている。
そんじょそこらのオモチャとは訳が違うなぁ~~ と
感心して見ていると・・・・・・・・・・
「お姉ちゃん替えてぇ~」と和花さんのを取る。
しばらくすると・・・・「ゆとりちゃん、替えっこしよ~」と
ゆとりちゃんの持ってる物と交換する。

この時々入れ替える意味が・・・・  解らん。

まぁ、ケンカしなければヨシとして、・・しばらくすると・・・・・
気合が入って来たのか「パキ~ン!!」と甲高い音?????

まさか・・・歯を折ったりしないよなぁ?


IMG_170313-10.jpg
    お誕生プレゼントのおまけ


怖くなったのでひとまず引き揚げて「ワンコ用バナナカステラ」でごまかす事に


IMG_170313-9.jpg
      妙にやわらかく感じた事でしょう。

回収した蹄は薄い所が大きく欠けていた。
大きな破片を飲み込んだりしなければ大丈夫なのかなぁ・・・


なにはともあれ無事に1歳になりました。
変なモン喰ったりせずにイイ子で元気に過ごしてほしいもんですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハッピーバースディ~♪

ゆとりちゃん、記念すべき1歳のお誕生日おめでとう~~!

和花お姉ちゃんと、これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね!
プレゼント一杯もらえてよかったね!

Re:きょうこさん、いらっしゃ~い!

ありがとうございます

毎日まいにち、和花さんにベッタリで・・・
きっと和花さん無しでは生きていけないんだろうなぁ~

もう少しイイ子になってくれれば有難いんですがねぇ・・・。

No title

ゆとりちゃんおめでとう~
1歳ですか~早い!
この間パパさんとこに来たと思っていたのに。
和花ちゃんと同じく可愛くて美人さんですね。
これからもっと大きくなってね。
マイペースで過ごしてね。

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

和花さんもゆとりちゃんもなんだか「華奢?」な感じで
たまちゃまみたいなバセの存在感がない。
その分、大暴れして主張はしてるけど・・・・
身体は大きくならないくせに態度のデカいヤツらです。

お誕生日

1歳のお誕生日おめでとう!ございます。
二人とも写真で見るより、体重が軽いんですね。
でももう少し増えるんじゃないですか?たぶん・・・

そういえば、、、うちのわさびとギフトも交換してました。
お互いにガジガジしているものが気になるんでしょうね。
意味不明は交換を何度も繰り返してたのを覚えてます。

Re: かめきちさん、いらっしゃ~い!

そうなんですよねぇ~
体重計に乗せたとき眼を疑った・・・・
ゆとりちゃんなんかただでさえボディが短いのに
最近は横に拡がってきてる。困ったもんだ・・・

なんだか他人の持ってる物が気になるみたいです。
同じだと想うんだけどなぁ~

No title

ゆとりちゃん ぉ誕生日おめでと⤴⤴ぅ( ☆∀☆)
って、 ものすごくご無沙汰しております(〃∇〃)

相変わらず可愛ぃ子たちですねぇ♪
ステキな あっ、変な物食べない安定した1年で あります様に(笑)

もぅすぐ春休みに入るので どこかで襲撃しに行きまぁす(*´ω`*)

Re: ゆみちゃん、いらっしゃ~い!

1歳になったからと言って何が変わる訳でもなく
相変わらずドタバタやってます。
今の所、変な物は喰べてないけど和花さんのご飯を
横取りする事を憶えて・・・「余計な物」を食べてます。

「ええ子にしとかなゆみちゃん来てくれへんで!」と
伝えときます。

    いつでもどうぞ!
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR