FC2ブログ

やりやがった!

我が家のワンコ達は非常に・・ 賢い。 うんうん、本当にカシコイ。
人間が見ているところではほとんどイタズラをしない。

ところが・・・・ちょっと出かけたりして留守番をしていたり
眼の届かない状況になるとなんやかやイタズラを始める。

彼女らにとっては「イタズラ」と言うより「遊び」なのかもしれないが
人間にとってやってほしくない事を優先的に始める。




そして・・・・・・・・・・・新年早々やりやがった!!



冬場の夜に使用している遠赤外線ヒーター、
万が一、イタズラをすると大変危険なので防御と、近づきすぎによる
低温やけどの防止を兼ねて囲いで覆って触れないようにしていたのだが・・・・・・・・
わざわざ重石(レンガ)まで入れて動かないようにしていたのに
有り余るパワーとたっぷりの時間を融合させてとうとう囲いを動かしやがった。
そして僅かな隙間からコードを引っ張り出してしまった。
昼間はコンセントを抜いているので感電などの被害が無かったのが不幸中の幸い。



IMG_170109-1.jpg
       ヒーターのコードを噛み砕いてしまった



     ああ~~っ!!  誰やぁ~~~!!


           見つけた途端、思わず叫んでしまった。            



                    がっくり


 IMG_170109-2.jpg
        ゆとりちゃん・・・・・・・・・・だろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・


和花さんひとりの時は一度たりとも触ることなかったもんなぁ~ ゆとりちゃんの仕業だろな。



IMG_170109-3.jpg
         アタチまで怒られたわよっ!  



IMG_170109-4.jpg
        反省してんのかなぁ?


通常なら電源コードを引き直すくらいはそんなに難しい事ではないのだが
なにせ人間が寝ている時(見ていない)に使用するわけだし
熱源なので素人作業でやるのは・・・・・チョット怖いなぁ。


今年の冬はヒーター無しで過ごしてもらおうか。自業自得だよなぁ~~



IMG_170109-5.jpg
     しゃあない、メーカーさんに聞いてみよう。



IMG_170109-6.jpg
   しばらくは辛抱してもらいます。



メーカーさんに問い合わせをして事情を話すと修理は可能であるとの事なのでお願いしました。
事情を汲んで素早い対応をしていただきました。


      (株)アールシーエス
     http://www.yumedan.com/



IMG_170109-9.jpg
   もう少し良い子になってください。



さて、話がかわって・・・・・・・・・・

和花さんは小柄です。今更どうにもならないし仕方のない事(別に構わないけど)
成長期にご飯を食べないことが多かったのも原因かもしれないが
姉妹犬達も同じような雰囲気なので体質(特性)なのかもしれない。
秋に避妊手術をした時に内臓脂肪が多いと指摘された事と
避妊すると太りやすくなるので注意するよう指導された事もあり
フードの量をやや減らし気味で与えているが痩せている感じもしない。
勿論、太っているとも感じていないので「こんなモンだろな」と想う。
他のバセちゃんに比べてシワ、たるみが少ないし耳も短いので余計に線が細い感じはある。

10か月になるゆとりちゃん、なんだかいつまで経っても子供っぽい。
「10か月ってこんなもんかなぁ?」時々想う。
勿論、まだ成犬ともいえないので今は答えが出せないのだが
線の細い和花さんと比べても小さく感じるし全体にコンパクトな感じがする。
色のせいもあると想うが全体に「つるっ」としている。
和花さん以上にバセの特徴が控えめな感じ。
ゆとりちゃんについてはまだ未知数部分もあるので何とも言えない。
個人的にはゆとりちゃんの歩く姿が好き。 足運びか尻尾の振り方なのか・・・・
よく解らないけど・・・・・・・・・・なんだか可愛い。

年末、散歩の帰りに近所の病院によって体重測定をしてもらった。

     和花さん    17、6kg

     ゆとりちゃん  15、8kg


ふたりとも想像以上に軽いことが判明。

まぁ、小さいと薬代が安く上がるとかシャンプーが少なくて済むとか
メリット?も有る訳なのだが・・・・・


体重から割り出すとフードの量をもう少し減らさないと・・・・・・・ それでもいいのか?

 IMG_170109-8.jpg
        ご飯減らすのは勘弁してください。



IMG_170109-7.jpg
             引っ張りすぎ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

和花ちゃん、ゆとりちゃん、お正月早々やってくれましたね(*_*)
なつは木が大好きでうちのドア枠はボロボロ(T-T)
それ以外は2歳半になって、やっとイタズラが減ってきた気がしますが、和花ちゃんはどうですか?
17キロ代とはちょっと小さいですね。なつは夏ごろから20キロですー。
また会って比べっこしたいですね。
今年もよろしくお願いします(^^)

No title

乙女ぱぱさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす!

新年早々わんぱくっぷりに泣かされますねぇ~(笑)
まぁ、やつらの良い所は基本「かわいい」だけなんで、しょうがないっちゃぁ、しょうがないですよね( ´艸`)

ところで、今年は1つご報告があります。
わたくし、3年に渡る哀傷の日々を克服しw
この度、新しいわんこを家族に迎え入れました。

という事で、そろそろブログかインスタを復活させようかなと、考えておる次第です。ふっふっふ。
その時はご連絡しますんでまた遊びに来て下され!チャオ!

Re: miyukiさん、いらっしゃ~い!

ヤツらにとっては「イタズラ」をしてると言うより
ただ遊んでるんだろうけど・・・・・・・・
人間が見ていない(見えない)時に限ってやるってのは・・・
「イタズラ」と言わざるを得ないよなぁ~

今はイタズラの大半はゆとりちゃんなんだけどね。
想えば和花さんも一通りはやったんだよな~

軽いせいか暴れ方が軽快で・・・逃げ足も速い。

Re: masaちゃん、いらっしゃ~い!

こちらこそよろしくお願いします!

あんまりゴジャばっかりやってたら可愛くなくなってくるからねぇ・・・・
最後の砦の「可愛い」が崩壊しない程度にしてもらわないと・・

おほっ!新しいワンコ??どんなコなのかなぁ~~

  見たい!見たい!

前みたく抱腹絶倒のブログが良いなぁ~~!!
連絡まってますっ!

No title

あ~あぁ… 楽しかったんだろうなぁ
でも 怒れませんね こんな愛らしい眼で見られたらw
 我が家は 正反対の対応してます
 なんでも ちと痛い目に遭った方が…と云う スパルタ?
コード類は 出ているものは必ずコンセントに挿しておきます
バセットは知能も高い上 鼻が良いので
電気の流れる臭いを嫌がります
代々 「ふんっ!」と 鼻を鳴らして 離れていきました
ガブを わざと抜いたコードで様子を見ていたら
早速 カミカミして遊んでいました
今のところ 電気の流れているコードで 我が家の2頭は
全く噛むことはないのですが…
人様の 大切なお姫様 お薦めはできないかも?の荒療治でしたハハハ…

Re:麓のおねえさま、いらっしゃ~い!

いえいえ、怒りましたとも。
さすがにコレはやってほしくなかった・・・

電気の流れるニオイってわかるのかなぁ・・
ニオイというか磁気的なものなのか
何か感じ取ってるのかなぁ~?
他のバセちゃんは解ってもゆとりちゃんは・・・・

ゆとりちゃんがコード噛んでバチバチって・・
痙攣してる・・・・そんな感じしか想像できない(汗)

  やめときます

No title

おめでとさんです。

辛子、酢なんかをぬりぬりしたら、噛み噛みしなくなりましたけど、、、

Re: 浮游さん、いらっしゃ~い!

物理的にガードできないところは
それも検討中なんだけどね。
とにかくヤツらは信用できん・・・・

やっぱりエネルギーが余ってんでしょうかねぇ・・・

お久しぶりです!今年もよろしくお願いします🎵 やっちゃってますね(笑)けれど、悪戯の質も様々ですが、コード類は危険ですね。我が家の花南も9ヶ月になりました。まだまだ悪戯盛り手を焼いてます😵💦
体もすっかり大きくなりすぎましたが(30キロ😨)中身はまだまだパピーです。うらん、花南でただ今62キロ!体力勝負です(笑)バセットも個体差が大きいですよね。小さい子だと薬代が安い💴⤵→確かに。我が家は大型犬と同じで高額😅 ひょいとダッコできる💕→我が家は台車が欲しい😅 家の中で場所をとり人間が小さくなる。大きい子のメリットは単なる存在感だけのようです(笑)

Re: うらかなさん、いらっしゃ~い!

こちらこそよろしくお願いいたします。

やはり1歳とか1歳半ぐらいまでは仕方ないのかなぁ・・・

体重、我が家の倍近く・・って言うか我が家が半分くらいと言うか。
彼女らの基地があまり広くないしコレはコレで良かったのかも知れない。
フードもそれぞれ1日2カップ強だしやすく上がるなぁ~

その昔、乙女さんがフィラリア予防薬の体重基準の境目だった。
春になると少しダイエットして体重測定に臨んでた。
でもそう上手くもゆかず大きな薬になったこともしばしば・・・

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR