FC2ブログ

我が家の事件簿 後編

和花さんの術後も順調、体調も元に戻った10月1日。
人間はそれぞれ用事があるので、昼過ぎまでワンコ達はお留守番。
朝、基地の中に嘔吐の痕跡・・・・・??
とりあえずざっと掃除してお散歩、ご飯。

うん うん。 どちらも元気だし食欲もある。まぁ大丈夫。

 行ってきますっ! お留守番よろしく!



昼過ぎに帰宅。  庭に嘔吐の痕跡2か所。・・・・!?
犯人はどっちだ???? どちらも元気だし・・・・解らん・・・

昼食後、ワンコをサークルに押し込んで基地と庭を大掃除。
サークルの中でガウガウやっていたらいきなりゆとりちゃんが嘔吐。
運よくトイレシートの上だったので助かった。

   犯人はおまえかっ!!   

   ??????????

嘔吐物に点々と血が混じってる・・・・・・!

どうなんだろう??しばらく様子見でいいんだろうか???
なんか・・・気になる・・・ でも元気だし・・・・
掛かりつけの病院は土曜午後は休診だし。(困)


IMG_161007-5.jpg
             信用できん!!


掛かりつけの病院が休診の時にお世話になる別の病院に
電話で事情を話すと「診察受けてもらった方が安心ですね」
   そりゃ当然だわなぁ~
掃除を片づけて連れて行きました。

すいませ~ん、先ほど電話した者ですが~・・・・・・

Dr「それでは状況を詳しく説明してください」
父「今朝、嘔吐の痕跡が・・・・云々・・・・」
Dr「連続して嘔吐すると食道や喉が傷ついて血が混じることはよくあります。」
 「うんうん、熱もないし元気だし、状況から心配は少ないと思いますが
  念のためレントゲン撮ってみましょう。 しばらくお待ちください。」


  お待たせしましたぁ~ こちらへどうぞぉ~

IMG_161007-4.jpg
      !!

ゆとりちゃん、石・・・食べてるね。 2個も・・・・・
1個は胃に留まってるけどもう1個は十二指腸の出口付近で
つかえてる感じだねぇ~。  すぐに手術します。
合併症とか他の問題が起きなければ月曜日の夕方退院ですね。
それじゃぁ受付で手続きをして下さい。


       バカ野郎・・・・・・


昔むかし、大和君のウ○コさんに石が出たことがある。
庭に敷いていた那智石、大きさはアーモンドくらい。
万が一に備え和花さんを迎えた直後に大きな玉砂利に入れ替えた。

脚を傷めない大きさで飲み込む心配のない大きさを
選んだつもりなんだけどなぁ~お金も時間もかけたのにぃ・・・・・甘かったか・・・
今更撤去するにも大変だよなぁ・・・・・

翌日、朝からホームセンターを廻ってネットとコンクリートブロックを
買ってきて半日掛かりで玉砂利を覆ってしまいました。
 これでとりあえずは安心。  疲れた。

月曜日、夕方お迎えに行くと、尻尾フリフリで意外と元気な様子。

       よかった。

帰宅後の管理方法、食事の与え方など説明を聞いて
お薬とお土産(?)を貰って、支払いをして・・・・

受付の女の子が・・・「ゆとりちゃんねぇ~私たちがケージの前を通ると
物凄く尻尾ふって嬉しそうにするの。ケージから出すと誰にでも飛付いて
嬉しそうに愛想してくれるのよ。こんなコ、初めて。」

ゆとりちゃんも病院好きの脳天気犬です。


IMG_161007-0.jpg
   なかなかサークルが片付かない


IMG_161007-1.jpg
   ココを見てると頭の中を「可哀そう」と「バカ野郎」が交互に行き交います。




IMG_161007-2.jpg
        病院で貰った「お土産」 

こんな大きな物よく呑み込んだよなぁ~。 まったく理解不能。

これは白い玉砂利の中に数個混じってた褐色の石、
ゆとりちゃんのお気に入りでよく噛んだり転がしたりしてたヤツ。
掃除の時に戻しても決まってこれを持ってきて遊んでた。

   没収します!



本日のゆとりちゃん

ゆとりちゃんには似合わないレトルトの「お上品」なフードに
少しずつドライフードを混ぜて徐々に元の食事に戻し始めたところ。
とても元気だし和花さんと遊びたくって仕方がない。

IMG_161007-3.jpg
     気持は解るけど抜糸までもう少しサークルの中で過ごしてもらいます。


乙女さんに始まって4頭のバセットと付き合っている私達、
やる事なす事、規格外で色々驚かせてくれましたが・・・
ホントに・・・・バセットは・・・・ 奥が深い・・・・(?)



それでは皆さん、 ご一緒に・・・・・・・


      ゆとりの ばかぁ~~!!




           ありがとうございました

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇ〰ゆとりさぁ〰ん(T▽T)
のどかさん そろそろ元気になってるかなぁ♪
と、覗いたblogでこんな記事を読むとゎ(゜m゜;)こわぃ、怖すぎる〰‼ でも、無事に手術も終わって元気そうで良かったよ(ToT)
ゆとりさ〰ん 石なんて飲んだらダメやんかぁ。

ちなみに だりあは昔 竹串飲み込んで
病院お預かりの 最悪手術だったんだけど
病院で吠えまくって吐いて キレイに竹串出てきて帰ってきました(笑)
『こんなん 初めてですー(゜ロ゜;ノ)ノ』って 先生もビックリ(笑)

いやぁ~みんな笑い話になって良かった(T▽T)


ゆとりさんが落ちついたらまた会いに行きます(´∇`)

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆ…ゆとりちゃん?!
無邪気な天使の笑顔で お腹に大きな絆創膏が
イタイタシイですT_T
 「何でまた 呑んだの?」聞けるものなら聞いてみたい
 何だか 明日は我が身で怖いっ
 これが 最後のアクシデント?でありますように

ぬわんとっ!?

お久しぶりです!いつも読み逃げスンマセン!

てか、ゆとりちゃーーーん!!!
何してくれちゃったりしてますのーーーん!
うんちと一緒に出せないくらいの所にあるしー!大きいしーー!!

もぉ~~~~~!! と嘆く乙女パパさんが想像できまくり!
うちのもかつては石を食べて大騒ぎした事ありましたけど、そん時はおなか開く事無くすんでよかったんだけど、ゆとりちゃんは・・・・・あんれまぁ。
乙女ぱっぱさん・・・・、いつもご苦労様です。
まぁ、これですんでよかった・・・・とでも言った方が気が休まるかな? とにかくお大事時にね!

Re: ゆみさん、いらっしゃ~い!

和花さんは至って元気!ゆとりちゃんと遊びたくて仕方がない。

ホントに・・何考えてんだか???

最初は柱の角を噛んでささくれがお腹に入ったのかと
そっちの心配してたんだけど
われらの想像を超える事をやらかしてくれました。

週末、お近くのT動物病院で抜糸の予定です。
あとは通常運転です。
「ブラックジャック」コンビをご堪能ください。

Re: 麓のお姉さま、いらっしゃ~い!

大事に至る前に処置できたから良かったけど・・・
元来のんきな私達だから楽観視してたらえらい事になってたかも・・
 よかったよかった。

いっつも掃除の度に片づけられるから
取られないようにお腹の中に隠したつもりかも・・・・
 ホントに気を付けてあげてくださいね。

まだまだなんかやらかしそうで・・・怖い

Re: masaちゃん、いらっしゃ~い!

いやいやホントに・・・何してくれとんねん!・・ですわ。
レントゲン写真見て説明聴いてる時に看護婦さんの足元で
尻尾フリフリのゆとりちゃんが妙にハラ立つ・・・
   
本当に「もぉ~~~っ!」です。 

たいがいにしとけよなぁ~

サークルの中でヘラヘラしてるゆとりちゃん見て
安心したやらハラ立つやら・・・複雑です。

No title

はぁ~(ーー;)ゆとりちゃん、石食べちゃったのね。
レントゲン写真、ゾッとしますね。二個もお腹に入っているだもん。
乙女パパさんも驚いた事でしょう。
今は元気そうで何よりです。

Re: かめきちさん、いらっしゃ~い!

ホント、レントゲン写真見たときガックリしました。
で、一応記念に写真データーの複製貰いました。
(なんの記念だっちゅうーねん)

はやく賢くなってくれないと・・先が思いやられる・・・

No title

ゆとりちゃん、まあまあデカイ石を食べたんですね。
手術も無事に終わったようで良かったです。
傷が痛々しいですね。
抜糸が終われば治りも早くなりそう。
ワンコは治るのも早いですよね。
お大事にね。

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

人間で言ったらみかん丸呑みくらいの大きさだと想うんだけどなぁ~
よく喉通ったよなぁ・・
ご飯もほとんど元通りになったからあとは抜糸のみです。
刈られた毛が生え揃うまで傷跡が見えるので
痛々しいですね。
早くシャンプーしたい・・・臭い。

ひぇぇぇ~( ゚Д゚)

あれー、、、、、ゆとりちゃんやってくれちゃいましたねー( ̄▽ ̄;)
それにしてもまあ立派な石を食ってくれちゃったこと(涙)

大事に至らず・・・・??大事に至ってるか、、、、まあ、生きててよかったです(笑)

ホント!! ゆとりのばかぁぁぁぁ~( 一一)

Re: 貴子さん、いらっしゃ~い!

はいはい、やっちゃってくれてますよ~
「あなた」の御子はのびのび育っておりますっ!!(笑)
勿論、和花さんも伸び伸びしてますよ~

最初、心配したのがウソのようにホント~に元気!!
空でも飛びそうな勢いで暮らしてます。
 ご安心を!!
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR