FC2ブログ

我が家の事件簿 前編



以前から考えていた和花さんの避妊手術、
病院と打ち合わせをして9月27日に決定していた。
それに伴い何かと準備をしておかなければいけません。


IMG_161005.jpg
        いっつもベッタリのふたり


術後、体調が戻るまで数日程度はゆとりちゃんから
離れて安静に過ごせるようサークルを用意する事にしました。



IMG_161005-1.jpg
  張り込んでしっかりした物を購入しました。


手術当日の予定は
当日朝から絶食、絶水。10時に入院
術前検査を実施、問題なければ昼前頃(診察の状況により)手術開始。
夕刻、麻酔からの覚醒の状況に合わせて引き取り(退院)。


病院までは歩いて15秒、走って6秒なので何の不便もない。
時間通り10時に連れて行くと病院が嬉しくて仕方がない和花さんは
他のワンコや人間、スタッフにまで愛想ふりまき
大はしゃぎで収拾がつかない・・・・・(焦)

スタッフの女の子が「それではお預かりします」と・・・・・

大丈夫なのかぁ??・・・・別の意味で心配が・・・・
何はともあれ後は病院にお任せするのみ。

30分程してチャイムが「ピィ~ン・ポ~ン」

玄関を開くとDr夫人と和花さんが立っている。

    ??????

和花ちゃんねぇ・・・ケージに入れてると暴れて怪我しそうだし
出すと喜んで大暴れして病院壊れそうだし・・・・
テンション上がりすぎて熱が出たら手術出来ないし・・・・
術前検査は終わってるので手術直前まで家で待ってて下さい。
時間になったらスタッフに呼びに来させますから。


 病院を追い出されてしまいました・・・・・ 恥ずかしいヤツ・・・

この後、また病院へ行くことが解ってるのか
「病院行きたい 行きたいぃ~」と門の前でウロウロウロウロ・・・
なかなか落ち着いてくれません。
何とか落ち着いたお昼前、スタッフの女の子が迎えに来た途端
再びテンションMAXでリードを持つ女の子をグイグイ引っ張って
病院に消えていきました。

  なんか・・おかしい・・どう考えても・・・おかしい・・・・

  病院のどこにそんな魅力があるのか・・・・・解らん・・・・



と、10分程したらチャイムが「ピィ~ン・ポォ~ン」
今度は院長と和花が立っている。
「あの~設備に問題が発生して手術ができないんです。
業者呼んでるけどまだ来てくれなくて・・・(汗)
あ・いや・和花ちゃんが壊したわけじゃないんですが・・・(汗)
申し訳ないが手術は明日に延期させて下さい」

  まぁ・・・・・ 仕方ないわな。

そして翌日、お昼前にスタッフのおねえちゃんがお迎えに来ました。
昨日と同様、テンションMAXでおねえちゃんを引っ張って病院に消えていきました。


 麻酔なしで手術してもらって「病院は痛い事される」と認識してくれたら
 少しは病院嫌いになるかなぁ~   と、ふざけた事を考えてしまいました。



IMG_161005-4.jpg
      和花ねーちゃんいないと寂しいねぇ


夕刻、病院から「お迎えに来てください」と連絡があり迎えに行くと
座ったまま尻尾フリフリの和花さん。

「はぁ~い、よく頑張りました。お家帰ろうか」とリードを引いても
動く様子がない。 「おい、どしたの?」
「帰らへん。ここにおる。」と言わんばかりに抵抗する。
何とか外へ出したらオチッコをチャーーーーッとして再び病院へ戻ろうとする。
「ちがうちがう!」「お家はこっち!」 

      ああ~っ  めんどくさいヤツ・・・・

IMG_161005-2.jpg
  サークルでひとりぼっちはイヤなのよ・・・・・

数日はゆとりちゃんの魔の手を防御しておかなければ
キズが開いたりしたら大変。 我慢してください。


退院時に院長から一言
「手術は順調に問題なく終了しましたので安心してください。
だけど和花ちゃんねぇ~、外からは感じなかったけどお腹開いてみたら
結構、内臓脂肪が多いので気を付けてあげてください。」


     ええっ! こいつこの若さで隠れメタボか?・・・・


IMG_161005-3.jpg
        うるさいっ!



         本日、抜糸予定。


           後編に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

和花ちゃんの手術無事に終わったんですね。
良かったです。
それにしても帰りたくないくらい病院が好きなんですね~(笑)
え~写真で見てもスマートな和花ちゃんですけど、脂肪が多いとは。
でもたまちゃまも血液に脂が多いと言われました。
なのでジャーキー禁止令が出ました(笑)

抜糸までゆっくりしてね。
ゆとりちゃんは大きくなりましたね。
むちむち感、バセらしい体型触りたいです。

病院好き❔

笑わせて頂きました〰〰⤴⤴
何故❔どこに魅力があるんでしょうか?
ほんと不思議ですね(笑)
我が家のうらんは、避妊手術してから病院が大嫌いで、今は連れて行くと、椅子の下に潜り込んでは、震えてヒィ~ヒィ~泣いてますよ。だから、連れて行くには毎度私一人では無理です!何せ巨漢なんで❗花南はわからないのでルンルン😃🎵ですが。
続編期待してます(笑)

Re:さぶにさん、いらっしゃ~い!

延び延びになってたので
これでやらなくちゃならない事ひとつ終わった。
いくら病院好きでもできればお世話になりたくないもんね。
健康管理をしっかりしてやらないと・・・・

抜糸に行ったら大喜びで大暴れしちゃって
待合室の他の患者さんが引いてた・・・

ゆとりちゃんはねぇ・・・今ねぇ・・・ちょっと・・

Re: うら&かなさん、いらっしゃ~い!

病院の魅力
まだ仔犬で「天使」だった頃にチヤホヤして貰った。
(もう天使じゃないのに・・)
若くて可愛い看護婦さんがヨシヨシしてくれる。
(これは俺でも好きになる)
   ってところでしょうかねぇ~

抜糸が終わって骨型のガムを1本貰った。
ますます病院が、看護婦さんが好きになって帰ってきました。

No title

避妊手術、無事終了して良かったですね[絵文字:v-363
病院好き、謎ですけど
嫌いで暴れまくるよりはいいですね~
見た目はそうでもなさそうなのに脂肪が多いとはショック
長生きのために養生してくださいねv-392

Re: chocomamaさん、いらっしゃ~い!

確かに病院の前で必死に抵抗されるよりはましだけど・・・
好きと言っても程度問題ですね。

最近ゆとりちゃんの食欲に影響されてよく食べてたけど
少しセーブしてあげないといけないいなぁ・・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR