FC2ブログ

色々見えてきた8月

お盆は恒例の頂き物の梨をお供えして
乙女さんと大和君をお迎えしましょう。

IMG_160824-3.jpg
今年は少し騒がしいですがゆっくりしてってください。


お盆(盂蘭盆)にちなんでみんな裏返しでお迎えしましょう・・・ってダジャレかいっ!


IMG_160824-4.jpg
    ブタのおもちゃもぬいぐるみもすべて裏返し



さて、彼女らの行動の違いを観察していると色々と面白い。
先住犬の和花さんは一人で過ごしている間に色々と自分のパターンと言うか
こだわり、お気に入りが決まっているようです。
一方、ゆとりちゃんはある程度柔軟と言うか・・・模索中なのかもしれません。


IMG_160824-9.jpg

和花さんはぬいぐるみを枕のように使っても抱いて寝ることはあまりない。
ゆとりちゃんは結構抱いて寝てる。 これはオコチャマだからか?

そしてこのハッチの前で寝るパターンが多いい和花さん。
これがなかなかの曲者なんだが・・・・

IMG_160824-1.jpg
   ゆとりちゃんが外にいる時にココを陣取ると厄介な事に。

外で大騒ぎしても頑として動かないのでゆとりちゃんは中に入れない。

これは可愛そうなのだが・・・我々人間は・・・知っている・・・・


IMG_160824-2.jpg
   気が向いたら和花さんを踏み越えて入ってくる。

だったら最初からそうすればいいのに何故か大騒ぎをするゆとりちゃん。
うるさいだけなんだけどなぁ~


IMG_160824-5.jpg
    お膝の上は自分の場所だと想ってる和花さん

ゆとりちゃんが遊んでると割り込んできて膝を取り返そうとする。


IMG_160824-6.jpg
   お膝を死守してご満悦の和花さん

不思議と追い出されてもゆとりちゃんは怒らない


IMG_160824-7.jpg
     なんとも・・・柔軟と言うか・・・テキトウと言うか・・・・・



控えめなんだか・・厚かましいんだか・・よ~解らん・・・


IMG_160824-10.jpg


          なるほど~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大和くんと乙女ちゃん おかえり~♪
って、もぅ行ってしまったかな(*´∀`)

このスタイルですね‼ いいな、いいなぁ 私もしたい~(σ≧▽≦)σ
のどかさんも可愛ぃけど のどかさんに 乗っかかてる写真 めちゃめちゃ 可愛ぃんですけどぉ~( 〃▽〃)

我が家は今 保護犬さんがおりまして…
めちゃめちゃ可愛ぃくて賢いんですが だりあが 怒っております(;^_^A ……もぅ一匹…いかが?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ (笑)

Re: ゆみさん、いらっしゃ~い!

天気が悪くてお散歩出来なかった日や
気が向いたらこのスタイルで「和花ゆとり」と遊ぶんです。
って言うか「和花ゆとり」で 遊ぶんです。(笑)
ワンコとお戯れ専用のツナギなので毛やヨダレを気にせず
どっぷり浸かって過ごしてます。
時々3匹で寝てしまうことも・・・・

いつでも浸かりに来てください。ツナギ貸します。

保護犬?何があったのかな?
だりあさん、頑張れ!

No title

和花ちゃん「この場所はあたしのものなんだから」って言ってそうです(笑)
ゆとりちゃんはあまり気にしない性格ですか?
性格が違って面白いですね。
大和ちゃんと乙女ちゃん、みんな違うのでしょうね。
ゆとりちゃん大きくなりましたね~早いなあ。
和花ちゃんと一緒に寝ているのがめっちゃ可愛いです。
最近インスタを始めてブログをさぼっております(汗)

Re: さぶにさん、いらっしゃ~い!

乙女さんや大和君、和花さんにゆとりちゃん、
まぁそれぞれこんなにも性格が違うもんだと感心してます。
ゆとりちゃんはまだどうなるか解んないけど・・・・
出来る事なら落ち着いた子になってほしいもんです。

まだ6か月なのにもうこの大きさ(14kgくらい)
仕方ないことだけど可愛い時はほんの一瞬・・・・

寝姿も冬になって寒くなったらどんな風になるか
なんだか今から楽しみなんです。(可愛いといいなぁ~)

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR