FC2ブログ

いまヤるかぁ~!

14日は法事でした。
朝、トイレを済ませた後トイレットペーパーを変えようと
前屈みになった途端・・・・ 腰が・・・・ ぴきっ!!!

  あぁ~~っ・・   やってもうたぁ・・・・ 

      今やるかぁ~ ・・・・・


IMG_200617-1.jpg



なんとか歩ける。車の運転も問題ないが読経の時間が耐えられるだろうか・・
お寺では畳に座布団だと想っていたら椅子が用意してあった。  助かった。

  何とか読経の間は耐えた。会食も椅子だったので助かった。



とにかく安静にして早く治さねばと想っていた月曜日・・・・

ご近所のお世話になった方がお亡くなりになったとの知らせがありました。
通夜は本日6:30からですが新型コロナウイルスの影響もあり
通夜は近親者のみで一般の挨拶は開始前に済ませてほしいとの事。 仕方ないわなぁ。

和花さんとゆとりちゃん、どうしようか迷ったけれども早めに散歩に出た。
こんな日に限って臭い嗅ぎを丁寧にやったり立ち止まって遠くを見たりとなかなか進まない。
イライラしながらも折り返しを過ぎたころ・・・・・

     和花さん、よそ見をして田んぼにハマった・・・・・   よりによって・・

    なんでいまやねんっ!!!

時間のない日に腰が痛い時に余計な仕事を作りやがってぇ~

ブツブツ言いながら和花さんに水をかけて洗った。

田んぼの泥は水を掛けただけでは落ちないのでモミモミ、ゴシゴシと手間がかかる。
汗だくになりながらタオルで拭いてなんとか終わらせた。

  
翌日、散歩のときに現場写真を撮った。

IMG_200617-2.jpg
         現場は語る


IMG_200617-3.jpg
      犯人は現場に戻ってくる


        まったく・・・  可愛いヤツだぜぇ・・・・・・・・

スポンサーサイト



自粛解除になったので


自粛期間中はお出かけも控えていたので日々の散歩以外
何処へも連れて行って貰えず退屈な毎日を過ごした」和花さんとゆとりちゃん。

IMG_200610-0.jpg
       それはそれでまったりと楽しんでいる。

よく考えたら今年になってから1度も車に乗せていない事に気付いた。

兵庫県の北西部、ちくさ高原で「クリンソウが見頃」と新聞に小さな記事。
自粛も解除になったしドライブがてら観に行ってみましょうと久しぶりに出掛けてきました。

途中の道の駅にドッグランがあるらしいと数年前に聞いたような・・・
で、そこで一旦休憩しようと入ってみたけれど・・ドッグランなどはどこにもなく
BBQエリアになっていた。  残念

家を出てから2時間弱、ちくさ高原到着。
森の中に幾つかある群生地を巡るように遊歩道が整備されています。


IMG_200610-2.jpg
          綺麗だけれどうまく写真が撮れないですねぇ


IMG_200610-1.jpg
            アップで撮ってみた。


木漏れ日の間の湿地帯に群生している姿は花壇なんかとは違う神秘的な雰囲気があります。


IMG_200610-3.jpg
      一応記念写真も撮った。

遊歩道を歩き始めた最初の元気はどこへやらだんだんテンションが下がってきた
和花さんとゆとりちゃん。疲れてきたと言うか飽きてきたみたい。

帰りの車中ではあまりピ~ピ~言わずに静かに寝ていたので
休憩なしで帰ってきました。


久しぶりのお出かけで疲れたのか夕方までイビキをかいて寝ていた和花さんとゆとりちゃん。

  またお出かけしましょう。





プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR