FC2ブログ

随分と放置してしまいました

皆様、大変ご無沙汰してしまいました。
久しぶりの更新です。

12月25日、大掃除の一環でキャスター付き本棚を動かして裏側を掃除した。
戻そうと軽く押したら倒れそうになったのでとっさに押えたら・・・・
腰の奥が  カクッ! と・・・・  あっ、やってもうたぁ~
結局、本棚は倒れて壁がへこむは腰は痛いは・・・ 最低・・・
幸い軽傷だったので数日でかなり楽になった。
で、油断をしたのがいけなかった。
29日、ゆとりちゃんを抱き上げたら再び腰がピキッ・・・・・ あっ!
正月までテレビでも観ながらゆっくり過ごそうと決めてゴロゴロ。

奥さんの同窓会が1月3日にあるのだが会場までは私が送って行く事になっている。
ひょんなことから仲良しのお友達を迎えに行く事になった。
じゃぁ~車の中を掃除しておかねば・・・・と、言う訳で
掃除機かけてタオルで拭き掃除をしたら・・・ 腰痛が悪化した。

元日はへっぴり腰で挨拶回り、初詣を済ませてテレビ観ながらゴロゴロ・・・
ずいぶん楽になってきたと想って油断をしたのか
4日朝、靴下を履こうと前かがみになった途端、激痛が・・・・・

   歩けない・・・・  マズい・・・・  

夕方になってどうにか歩けるようになってきたが階段は四つん這いでそろりそろり・・・・・

と、言う訳で1週間ワンコの散歩に出られず奥さんにお任せした。


IMG_200216-1.jpg
       お願いだから引っ張らないで!!

2匹でグイグイ引っ張られると結構辛いのだ・・・・

IMG_200216-2.jpg
     いきなり止まるのも無しでお願いします

ゆとりちゃんはグイグイ歩いてるのに和花さんがいきなり止まったりすると
リードが二方向に引っ張られて手と腰が対応しきれないので怖いのです。

IMG_200216-3.jpg
        仲良しの武蔵君に会った

和花さん、ゆとりちゃんと波長が合うのかお互い大喜びでじゃれあう。
お楽しみのところ申し訳ありませんが今日は大人しい目でお願いします。

IMG_200216-5.jpg


IMG_200216-4.jpg

         すみませんねぇ~

さて、腰痛も収まった1月14日。朝起きたらなんだか喉が痛い・・・・・
翌15日、喉の感じは完全に「風邪」やなぁ・・・少し頭痛もするし・・・・熱はなさそうだが・・
16日、ああ~咳が出る、頭が痛いぃ~ 熱を測ると37度3分。
頭が痛くて寝れないので仕方なくバファリンを飲んだら熱も下がった。

熱を下げると回復が遅くなるので飲みたくないのだがなぁ・・・・

薬が切れてくると熱が上がる(最高38度9分)頭痛もひどくなる。
何とか寝れるように薬は夜だけ飲んで昼間は我慢・・・
結局、平熱に戻るまで1週間かかった。

インフルエンザでは?とも思ったが熱の出方が違うみたいだし
関節痛もなかったので違うことにしている。

熱は下がっても咳が止まらない。

人前で咳をすると周囲に不快な思いをさせてしまうので
外出するときはマスクをするようにしていますがそのマスクが買えない・・・
特に今年は神経質になっていますので気を使います。

     手洗い、うがい、睡眠、を心がけて感染防止に努めましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR