FC2ブログ

久々の更新

随分と放置してしまいました。久しぶりの更新です。

我が家には去年の秋ごろからひとつの悩み事があります。

我が奥さんの車(スズキ・スイフト)は前の道に対して平行に停めています。
勿論、敷地内なのでなにも問題は無いのだが・・・
10月のとはある土曜日の朝に気付いた。

     前のナンバープレートの横が・・変?

IMG_190219-1.jpg
        なんだか濡れてる・・・・・・

オシッコ掛けてやがる・・・・・・(怒)

道に面したタイヤとかならまだ解る(良いとは言わないが)
油断してたらついやってしまった。とも考えられるところだけれど
わざわざ1メートルほど入ってオシッコさせてるとは・・・

IMG_190219-2.jpg
      また別の日も同じ高さに掛けてる

毎日ではないのだがこれは同じ犬(飼い主)の仕業だろう。

こんな事が何度かあって、とても腹立たしく放っては置けない。
オスの小型犬を連れてこの道を散歩しているのは・・・・・心当たりが無い訳ではない。
しかし確証が無ければ抗議も出来ない。かと言って放っておくわけにもいかないので
とりあえず警察に相談してみた。

迷惑防止条例や動物愛護法(管理法)やら悪意があるか無いかとか・・・
ウンチの放置なら取り締まれるがオシッコは無理とか・・・・・・
なんとも歯切れの悪い説明を聞かされて・・・結局取り締まるのが難しい。との事。
何れにしても証拠を押さえれば「指導」は出来るので現場を押さえろと・・・・

    そんなん無理やん・・・・・・・・・

こうなったら意地でも証拠を押さえようと言う訳で防犯カメラを買った。
二階の窓辺に設置して平日は朝5時から7時、土日は5時から10時まで録画をしてみた。
安モン買ったのがいけなかった。暗視モードが腐れでほとんど写って無い・・・
結局、何も撮れないにもかかわらず被害は続く・・・・

      二階からの撮影で分かった事・・・・


    私の頭頂部がそこそこ薄い事を実感した(悲)


で、ある日の夕刻、二階の窓を開けて外を眺めながら一服していると・・・
お向かいの車の傍でネコがなんかやってる。
しばらく見てると・・・・バンパーにお尻を向けて尻尾をピンと上げて背中を丸めて数秒・・・???
お向かいの車を確認に行くと・・・・オシッコが掛かってる。

で、愛猫家の方に聞いてみたら、そういうマーキングをするとの事。
犬より量が少なくて高さが一定なのが特徴だそうな。 
  
    50年生きてて初めて知った。

と言う訳でスイフトのオシッコ被害は99%猫の仕業だと想う。
とは言え猫ならいいと言う訳にもいかないので困ってしまう・・・・
最近は私の車(Zio)にも被害が出てる。
ノラ猫なのか飼い猫なのかも解らない。

ノラ猫となると警察というより保健所に相談することになる。

まだまだ憂欝な日々が続きそうです。



さて、我らが和花さんとゆとりちゃん

和花さんの背中やお尻に顎を乗せて寝ている事が多いゆとりちゃん
ゆとりちゃんは幸せそうなのだが和花さんは重くないのかなぁ~?

IMG_190219-3.jpg
       時にはこんな状態の事も・・・・和花さんはやさしいなぁ~ 


IMG_190219-4.jpg
      珍しく和花さんが顎を乗せてるので思わず撮ってしまった


           関西じゃあ梅が咲き始めました。
   
春はそこまで来てるようですがまだまだ油断せずインフルエンザにも注意しましょう。



スポンサーサイト
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR