FC2ブログ

どうにかならんか?

和花さんもゆとりちゃんも「お出かけ」が大好きである。
まぁ、たいがいのコは好きだろうけど・・・・
普段のお散歩は勿論の事、病院だって大好き。
こんなお出かけ大好きな彼女らのために車まで買い換えたんだから
どんどんドライブに連れて行ってあげたいのだ。

車にワンコを乗せる準備のため、転落防止パネルの設置、
毛布を敷いたりしていると大興奮して
ピィ~ピィ~、ワンワン、ギャンギャン大騒ぎになる・・・・・
「お父さん、はよ、はよ!お出かけっ!お出かけ行くっ!!」
と、言ってると想う・・・・ う、うるさい・・・・・・・
「ええ~ぃ、静かに待っとれぇ~~っ!」
この時点で私は少し「イラッ」とする・・・・・
それが原因かどうか解らないが何かしらの忘れ物をする。
(ただ注意力が散漫なだけかも・・)
後部座席のドアを開けると和花さん、飛び乗る。
ゆとりちゃんも乗りたいのだが自分で乗れないので抱き上げて乗せる。
奥さん(保母さん)が後部座席に同乗する。
シートベルト(ハーネス)を掛けて出発進行。
ゆとりちゃん、数分でおとなしく寝る。
和花さん、興奮冷めやらずいつまでもピィーッ ピィ~ッと鳴いてソワソワ。
怒ってもなだめてもどうしても落ち着かない。
軽く一時間はピィ~!ピィ~ッ!とバタバタが続く。
保母さんは「気にするな」と言うけれど
後ろから高音でピィーピィ~~がず~~~っと聞こえていると
運転しながらイライラしてくる・・・・・
信号待ちで停車中に自転車の人が横を通ったりすると
ピィーッ!!ピィーー!!とパワーアップする・・・
散歩している犬が見えようもんなら更にドタバタと暴れだす・・・

ほんの少し犬とのお出かけが嫌いになる瞬間・・・・・

もういい加減、落ち着いて大人しく乗ってくれないモンかなぁ・・・・・
ゆとりちゃんなんかスヤスヤ寝てるのになぁ・・・・

朝夕の散歩であっても普段と違うコースに連れて行くと
興奮してグイグイ引っ張る。珍しい(?)匂いを嗅ぐのに忙しく
全然言う事を聞かなくなる。
それが滅多に来ない(初めての)場所だったりすると
拍車がかかり人間の声なんか全然耳に入らない。
そして和花さんは興奮のあまり決まってお腹がゆるくなる・・・
なので人間は使用済みウンチ袋の束をぶら下げて
ハイテンションで暴れる和花さんの制止に終始するはめになる。

帰りの車では疲れているせいかピィーピィーが若干テンション低い。
だったら静かにしてればいいと想うのだが
やっぱり・・・ピィ・・ピィ・・・    地味にイラッと来る・・・・・・


IMG_181127.jpg
      お天気が良いので赤穂海浜公園へお出かけして来ました。



引っ張られ過ぎたお父さんは五十肩が悪化してとても痛いです。



スポンサーサイト

ちょこっとお出かけ

大山旅行の後、車の掃除をせずに1週間放置。
27日土曜日の朝にに「そうじをしようかな~」
と想ってたら・・・・
兵庫県の中央部の「砥峰高原のススキが見頃」と
新聞の記事を見つけた。
映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ等でロケ地となったり
そこそこ・・・やや・・・ちょっとだけ有名な場所。
そんな事もあり地元では観光PRをがんばってたりする。

天気もいいし出かけてみるか!
と、言う訳でちょこっとドライブ。

IMG_181101-6.jpg
  お山の天気は変わりやすい  曇ってる。

IMG_181101-2.jpg
  遊歩道を入ったところ小さな沼が雰囲気を出してる。

沼の傍には自生する植物の説明パネルがあるのだけれど
古くなってイタズラもされてて良く読めない。

IMG_181101-3.jpg
  幻想的な景色が広がっています。

IMG_181101-4.jpg
   木道も整備されてて散策も楽しめます。
和花さんやゆとりちゃんを連れてはこの木道を
歩く自信が無い・・・きっと落っこちる。

ここは山の北側斜面一帯が芒が原になってるので
太陽光線が逆光になってススキの穂がキラキラ光ってとても美しいのです。

IMG_181101-5.jpg
  生憎この日は太陽はあまり顔を出してくれませんでした。


IMG_181101-7.jpg
      なんてことない景色だけれど雰囲気だけ。

ワンコ達には単なる砂利と土の坂道にすぎないのだけれど
時々声をかけて下さる人がいたりしてそれなりに楽しかったようです。

IMG_181101-1.jpg
    苦労してやっと撮れた記念写真。

なかなか二人ともオスワリしてカメラの方を向いてくれない。
何度声をかけても二人が揃わない。
通り過ぎる人が気になって仕方がない。
いい加減イライラし始めたころ通りすがりの男性の方が
カメラの後ろで声をかけて下さり一瞬ワンコが止まった。

  やっと撮れた。 
とても機転の利く男性に感謝!


その後、人間はうどんを食べてワンコ達は露店で
お団子を買ってもらってモグモグして帰ってきました。

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR