FC2ブログ

ゆとりちゃん避妊手術しました

8月7日にゆとりちゃんが避妊手術を受けました。
手術の計画をするたびにあれこれ不都合が出てきて
なかなか出来なかったのだが、この度無事、終了しました。

     やっと・・・・終わった。  って感じです。

午前11時、病院へ。血液検査等の術前検査の後、問題なければ手術開始。
麻酔から醒めるのが午後5時ごろとの事。
なので「5時半頃お迎えに来てください」と言われた。

6時前に迎えに行くと「今点滴してるのであと30分位で・・」
6時半にお迎え。無事帰宅。

IMG_180810-1.jpg
    しばらくサークルで過ごしてもらいます

サークルには大好きなモフモフの毛布と羊のぬいぐるみ。


IMG_180810-2.jpg
    この日は何も食べずに過ごしました。

翌日、その次の日と少しずつ元気になっては来ているようで
尻尾を振る速度が速くなってきている。
サークルに戻ることを嫌がって逃げ回る・・・・
和花さんと一緒が良いのだろうしサークルがストレスになるのなら
基地に出してあげよう。暴れないようにだけ気を付けてあげればいいか。


IMG_180810-3.jpg
   基地でスヤスヤ。 不思議と和花さんも大人しい。 

しかし・・・食欲が戻ってこない。下痢が続いている。
昨夜、奥さんが・・・「なんだかゆとりちゃん、ぬくい・・?」
和花さんと比べると確かに少し体温が高そうな感じ。

本日、朝一で病院へ。症状、状態、を説明。
検温の結果 39.4度。熱あるやん・・・ 体重が術前より800g減ってる。
注射1本、点滴500ccで体重500g取り返す(笑)
飲み薬を出されて帰宅。


IMG_180810-4.jpg
       点滴で背中ブヨブヨ。


和花さん、心配なのかゆとりちゃんの傍にはいるがちょっかい出さない。
さすがお姉ちゃん。と褒めてあげたいがクロネコさんのトラックの音に飛び出すと
ゆとりちゃんも付いて出るので控えて貰えませんかねぇ・・・・


       ゆとりちゃんはなんやかやとゴテるなぁ~ 


スポンサーサイト

洗車の補足とエピソード

洗車の話1でタイヤ周りの洗浄について書きましたが
その記事に少し補足しておきます。

タイヤまわりの洗浄が終わったらスポンジを濯いで
Gモードでホイールとインナーフェンダーを
軽く洗っておく。(塗り広げる)
これで次回の洗車時に汚れが落としやすくなる。

ボディ洗浄を始める前、タイヤ周り洗浄用シャンプーと
ホイール周り用刷毛を使ってワイパー(アーム、ブレード)と
ワイパー周りのプラスチック部分をガシガシッと洗っておく。
この部分は結構汚れが溜まってる。



私の弟が時々我が家へ洗車をしにやって来る。
弟の家は車で5分程度の場所なのだが仕事で遠方に単身赴任なので
赴任地に車で行き数か月に1度帰ってきたときに洗車に来る。
近況を話したりしながら兄弟で水遊びをして
コミュニケーションをとったりするひと時なのだ。
で、弟の車の洗い方(使う道具、ケミカル)はスイフトと全く同じにしている。
我が家で洗車後、ディーラー(親友が勤めている)で定期点検を受け
”超撥水洗車”をしたとの事・・・・・ は?? なんで???

「めっちゃピカピカになった。めっちゃ水弾く」と喜んでた。

数か月後、帰省してきた弟(車)「車汚いんやぁ~洗ってくれぇ~」
とやって来た車を見て・・・・・・・・・・・  愕然 ・・・・・・・

これでもかっ!!と言わんばかりの水垢・・・こんなの見たことない・・・・・・・

IMG_180802-1.jpg
     これは購入直後のZioのガラス

ガラス面はワイパーの通るところ以外見事なほどの水垢(ウロコ)
写真より酷かった。
ボディもガラスと同様のムラムラ、当然、ミラーやドアハンドルの下には
綺麗な縦スジが入っている。

とにかく洗おう!!
まずは水を掛ける。・・・・・・ バンバン水を弾く。
シャンプーで洗う。・・・・・・ シャンプー液を弾いてしまう。 マジか?・・・・

表面の泥(ホコリ)以外全く落ちない。

アルカリ洗剤(アタックやトップ)を使ってみたが効果なし。
ガシガシやったので洗車キズも入っちゃったし・・・
コンパウンドで磨くか・・・ 物理的に削り落とすとこにした。

夏の暑い時に2日掛けて磨ききった。
Gモードで仕上げてひとまずヨシとする。

考えればスイフトの洗車と違うのはディーラーの撥水洗車だけなんだから
それが原因と考えるのが普通だよなぁ~
ディーラーがお金とってやってる洗車にしてはお粗末だよなぁ~
弟の親友の顔もあるので強くも言えないしなぁ・・・・

とにかくもう同じ洗車はしないようにしっかり言っておいた。

そして3か月後、「兄貴ぃ~車検に出したら勝手に洗車されたんや~」

   
 
        もう・・・・・  しらん ・・・・・




   



プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR