FC2ブログ

落し物

郵便局が近所なので郵便物を出しに行く時は
ほとんどの場合、徒歩で行きます。
気が向いたらワンコを連れて行くことも・・・
コンビニも近いのでタバコなどちょっとした買い物も
徒歩の場合が多いです。勿論、ワンコの散歩も徒歩・・・・

下を向いてトボトボ歩くせいか時々落し物が目に付きます。

IMG_180219-1.jpg
    いつ拾い食いをするか解らないので目が離せません。


今まで想い出すだけでも様々な落し物がありました。
捨ててるのか落としたのか解らない物まで気に留めてたら
きりがないのですが、明らかな落し物はなんだかとっても気になります。

「落とした人、困ってないかなぁ~」

で、そういうものは極力、駐在所に届けるようにしています。

鍵に始まりカバン、スマホ、等・・・・・
レクサスのスマートキーやバイクのナンバープレートを届けた事も。
河川敷でブランドの財布が顔を出している状態のカバンを見つけた時は
さすがに少々びびりつつも思わず「ニヤ~ッ}としてしまいました。
「・・これは・・神様からのご褒美か・・?」
等と不謹慎な事を考えながらもちゃあんと届けました。
現金はほとんどなかったけれどカード類は結構残ってた。
勿論持ち主さんへ返還されました。

なかでも不気味だったのが・・・「注射器」
これはさすがに届けずに(触るのが不気味)
正確な場所を報告して処理は警察官に任せた。

警察では遺失物を届けるときっちりと書類を作成するので
何度もやってると名前や住所を憶えられてる私。


さて、昨日は今までで最高の落し物を届けてきました。


      柴犬 オス 1頭

夕方、家の前でリードを引きずった柴犬がウロウロ・・・・
同じ村のKさん宅のコ(過去にも脱走経験あり)に見えたので
「お家に帰ろうか」とリードを持つとスタスタとそのお宅の方へ歩き出した。
途中で電柱に向かって足を上げてオチッコを・・・・・?????

 Kさん宅のコは確かメスのはず・・・・・ 

   これは・・・・ どこのコだ????  さぁ~困った・・・・
とりあえずKさんに事情を話して心当たりはないか聞いてみた。
    
       心当たりなし

「ぼくちゃん、お家想い出してくれ~」といいながら村中ほっつき歩いてみたが
犬を探しているような人にも会えず・・・・
まっ暗になってしまったので仕方なしに駐在所へ連れて行くことに。

   お巡りさぁ~ん  落し物でぇ~~すっ!

        はいはい、・・??  で、落し物は??

        柴犬1頭です。

           えっ!

毛並みも綺麗だし穏やかなコなので捨てられたとは考えにくいが
日曜日の夕刻という事もあり保健所、動物病院にも連絡がつかないので
とりあえず飼い主が現れるのを待つしかないとの事で預かってもらいました。


IMG_180219-2.jpg
   いぬ・ねこ 専用の書類があるんだねぇ~


帰宅して想い出した!! 我が家のお隣さんもオスの柴が居るじゃん。
柴犬のオーナーならば柴犬に対するアンテナが鋭いかも?と想ったので
お隣に行ってご主人に事情を説明すると・・・・・・・・・・・・・

う~~ん・・・隣の村のTさん宅に居たような・・・とりあえず連絡してみようか。

    じゃぁ よろしくぅ~

30分程してお隣さんが「やっぱりTさん家のコやったわ。今から迎えに行くって」

     ああ~  よかった よかった。

さらに1時間程して警察から「飼い主が見つかりました」と連絡。

    1割貰えそうにないが・・・・    本当によかったよかった。



とってもバタバタした日曜日の夕刻でした。


スポンサーサイト
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR