梅雨が来る前に

猫の額の様な我が家の庭。その一部がワンコエリアになっている。
一応、屋根はあるので雨が降っても大丈夫なのだが・・・・・・・・
想い付きの計画で業者への指示が悪かったのと施工がずさんだったのとで
雨が降ると床の1/4が濡れる・・・・
更には風が吹くと濡れる範囲が1/2になる・・・・・・
和花さんもゆとりちゃんも足が濡れることを気にせず走り回るので
そこらじゅうが濡れてしまい、その結果、基地の中も寝床(マット等)まで濡れてしまう。

     なんとかならんか・・・??  なんとかせねば・・・・

隣家の軒と我が家の軒との境目から降り込む雨をシャットアウト出来れば
かなり改善されるはずなので梅雨が来る前に何とかしてみる事にした。

まずはお隣さんに現状の説明、作業計画、施工計画の説明をして許可をいただく。
我が家のわがままにもご理解いただき快諾して下さった。(感謝)

材料、道具の調達、下準備をして・・・ 作業助手(奥さん)の都合との擦り合わせをして

       さあ、やるぞ!!

IMG_170530-7.jpg
       何か始めるとガヤがうるさい・・・・・


材料や道具を床に置くとどっかへ持って行ってしまうので
助手さんに手渡してもらったり運んで貰ったりと・・・
お蔭で一人の作業よりは楽で効率良く進んだ。


IMG_170530-0.jpg
        高い所、嫌いなんだよね・・・・

IMG_170530-1.jpg
        そうそう、大人しく監督に徹してください。



IMG_170530-2.jpg
      心配性の親方は足元をウロウロ・・・   邪魔・・・



IMG_170530-3.jpg
       作業完了後もチェックが入ります。


数日後、待望の雨が降った。   結果は・・・・  イメージ通りで 「まずまず成功」  かな。



うっとうしい梅雨が来る前に彼女らは爽やかな風や日差しを満喫するように
想い想いの所で、のびのび過ごしています。



IMG_170530-6.jpg
     朝は「ぼっこぼっこ」日差しを楽しんでます。


IMG_170530-5.jpg
     暑くなると基地の中ですやすや・・・・


IMG_170530-4.jpg
     まぁ・・・・  それも良いかも・・・・


   
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR