色々見えてきた8月

お盆は恒例の頂き物の梨をお供えして
乙女さんと大和君をお迎えしましょう。

IMG_160824-3.jpg
今年は少し騒がしいですがゆっくりしてってください。


お盆(盂蘭盆)にちなんでみんな裏返しでお迎えしましょう・・・ってダジャレかいっ!


IMG_160824-4.jpg
    ブタのおもちゃもぬいぐるみもすべて裏返し



さて、彼女らの行動の違いを観察していると色々と面白い。
先住犬の和花さんは一人で過ごしている間に色々と自分のパターンと言うか
こだわり、お気に入りが決まっているようです。
一方、ゆとりちゃんはある程度柔軟と言うか・・・模索中なのかもしれません。


IMG_160824-9.jpg

和花さんはぬいぐるみを枕のように使っても抱いて寝ることはあまりない。
ゆとりちゃんは結構抱いて寝てる。 これはオコチャマだからか?

そしてこのハッチの前で寝るパターンが多いい和花さん。
これがなかなかの曲者なんだが・・・・

IMG_160824-1.jpg
   ゆとりちゃんが外にいる時にココを陣取ると厄介な事に。

外で大騒ぎしても頑として動かないのでゆとりちゃんは中に入れない。

これは可愛そうなのだが・・・我々人間は・・・知っている・・・・


IMG_160824-2.jpg
   気が向いたら和花さんを踏み越えて入ってくる。

だったら最初からそうすればいいのに何故か大騒ぎをするゆとりちゃん。
うるさいだけなんだけどなぁ~


IMG_160824-5.jpg
    お膝の上は自分の場所だと想ってる和花さん

ゆとりちゃんが遊んでると割り込んできて膝を取り返そうとする。


IMG_160824-6.jpg
   お膝を死守してご満悦の和花さん

不思議と追い出されてもゆとりちゃんは怒らない


IMG_160824-7.jpg
     なんとも・・・柔軟と言うか・・・テキトウと言うか・・・・・



控えめなんだか・・厚かましいんだか・・よ~解らん・・・


IMG_160824-10.jpg


          なるほど~



プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR