落ち着けっ!!

先日、「だりあちゃん御一家」が和花さんとゆとりちゃんに会いに来てくれました。

車が止まった途端、大喜びで「ワンワン、ギャンギャン」大騒ぎ。


       うるさい! 落ち着け!!

           すぐに来てくれるから、待ってなさい。


IMG_160726-2.jpg
      嬉しすぎて半ばパニック状態で大騒ぎのワンコ達




犬に悪気がなくても飛びついた拍子に倒してしまったり
痛い思いをさせたりすると反射的に泣き出したり・・・
子供は一気にテンションだだ下がりになっちゃったりして
「嫌い・怖い」と想われるのは可愛そうなので注意が必要ですね。
 (私たちは子供の扱いに慣れてないので)


IMG_160726-0.jpg
   子供たちのテンションに更にテンションが上がってしまうワンコ達


    兎に角、一旦、落ち着け!!


お嬢ちゃんたちとも遊びたいしおばちゃんにも遊んでほしい・・・

IMG_160726-3.jpg
    ごにょごにょして貰ってご満悦の和花さん


IMG_160726-4.jpg
    お姉ちゃんの真似をしたがるゆとりちゃん


IMG_160726-1.jpg
    ゆとりにヤキモチ焼いてガウガウ・・・

結局、ケンカが始まりナゼナゼして貰えない・・・・・  バカだなぁ~

       和花、落ち着け!!


IMG_160726-5.jpg
      恍惚のゆとりちゃん・・・


IMG_160726-6.jpg
      割り込もうとする和花さん

やっと、少し落ち着いてきて遊んで貰えそうになったら・・・・

      帰る時間が来ちゃった。

結局、ケンカしてるとこ見せただけであまり遊んで貰ってないじゃん・・・・


IMG_160726-7.jpg
       今頃あわててもしゃーないわな。


IMG_160726-8.jpg
    おばちゃん、ありがとう。   また来てねぇ~っ




今度は少し賢くなって一杯遊んで貰えるようになろうね。
その為には、まずは 落ち着け!


IMG_160726-9.jpg
 って言うか疲れた・・・・  夢の中で遊んで貰ってる?



  嵐のようではあったが楽しいひと時でした。



晴れたらいいね

いくら梅雨とはいえ連日の雨でお散歩にあまり出れず
ストレスと洗濯物が溜まっているワンコ達



IMG_160715-0.jpg
     ひたすら雨が上がるのを待っている和花さん。




  一方、遊びたい盛りのゆとりちゃんは・・・・・・・・・


IMG_160715-1.jpg
   つまらない毎日にイライラしてます。



昨日、やっと雨が上がり太陽が顔を出してくれました。

     さあ!洗濯と基地の掃除だ!

太陽が出たら出たで暑いんだけどお父さんは頑張るよぉお~~~!!




一方、ワンコ達は・・・・・・・・・・    このクソ暑いのに日向で寝てます。


IMG_160715-2.jpg
     何か間違ってませんか??  少し考えてみましょう


IMG_160715-3.jpg
    やっと解ったみたいですね。


IMG_160715-4.jpg
     残念! おしいなぁ~






IMG_160715-5.jpg
      久しぶりに草の匂いをいっぱい嗅いで楽しいお散歩でした。




やっと4か月になったゆとりちゃん、体重10kg弱、
知らないうちに何本か永久歯が出始めてる。

残念なお誕生日

和花さんは7月2日、2歳のお誕生日を迎えました。

  が!

前日からおなかの具合が良くないようで食欲もなく
ウ○コさんも型がありません。


IMG_160703-1.jpg
     なんか拾って食ったんかぁ?

オヤツ(クッキーやらジャーキー)なら食べる気満々なんだけど
フードは見向きもしません。   とりあえず様子を見ましょう。


IMG_160703-2.jpg
   ゆとりちゃんが心配してます。



     って・・・・・?

IMG_160703-3.jpg


     おいっ・・・!


IMG_160703-4.jpg

いっつもそんな事してるのが原因じゃないのか???


3日の夕方から少し食欲が戻ってきましたが
まだウ○コさんの型がイマイチ頼りない・・・・・・



少しだけ御馳走(スペシャルメニュー)用意してたけど・・・・

  残念だったねぇ~ 

ベストコンディションになったら食べようね。

  お誕生日 おめでとう




プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR