和花さんって・・・

1月は、なんだかゴタゴタが多くて更新もままならず・・・・・


IMG_160130.jpg
      アタチなんかほったらかしだわよっ・・・・・・・・

         そんな事ないですって。


さて、我が家では一応、ワンコたちを「さん」「くん」付けで呼んでいる。
病院やご近所さん、ワン友さんなどは「乙女ちゃ~ん」「大和ちゃ~ん」と呼んでくれてた。
和花さんも「和花ちゃ~~ん!」と呼んでくださる。
それはそれで良い。 まったく構わないし気にもならない。

IMG_160130-1.jpg
     やりたい放題の大和君にもへこたれない乙女さん


昔々その昔、乙女さん1頭だけの頃はイタズラッこでなかなか云う事を聞かず
手を焼いたししょっちゅう怒って「おとめぇ~」と呼んでたはずなのだが・・・
大和君が来てから急にお姉ちゃんになって割と云う事を聞いてくれるようになったし
我慢が出来るようになった。そういう姿を見てて「ああ、乙女はえらいなぁ~」と・・・
で、気が付けば「おとめさん」と呼んでた。

「乙女さんと大和」では変だよねぇ~~と、
気付けば「乙女さん」「大和君」になってた。

IMG_160130-2.jpg
  いいお姉ちゃんと甘ったれの弟




さて、和花さんですが・・・・・・・・・・
今までの流れから女の子は「さん」付けで一応、「和花さん」と呼ぼうと想う。


           しか~し!


一人っ子のせいか性格なのか、いつまでたっても「おこちゃま」な和花さん。
  「和花さん」 の雰囲気が全く無い!

最近、気付けば・・・・

     
        のどかちん    と呼んでる。   

「子供」と言うより「幼児」扱いに近いのか???

まぁ、それはそれで可愛い響きなのだが・・・・

IMG_160130-4.jpg
     ガキんちょの のどかちん



さてさて・・・・「和花さん」と呼べる日が来るんでしょうか・・


去年に引き続き布団カバーで一人遊び。

IMG_160130-5.jpg
       和花ちんの軍艦巻ごっこ


 え~  業務連絡~

さぶにさん、7日参加させていただく予定にしてます。
ゴタゴタしてて判断が遅くなりました。
トドメに連絡方法が解らなかったので・・・・・


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR