2015年もお世話になりました

年末と言えば大掃除・・・・・
いっぺんにやろうとすると大変だし、しんどい・・・・
早めに少しづつ始めて楽に終わらせればいいのだ。

半世紀も生きてきてようやくそれが解ってきた

手始めに窓掃除から。
とはいっても我が家の窓掃除は非常に雑!

普段と違う事を始めると騒ぎ出すヤツが・・・・・・


IMG_151231-2.jpg
        窓ふき手つど~たろかぁ~~~

  手伝わんでええから邪魔せんとってぇ・・・・・・



まず、窓は外して塀に立て掛ける。


IMG_151231-0.jpg
霧吹きで薄めた中性洗剤を吹きかけスポンジでガシガシやって
ホースで水を掛ける。(裏表とも)

IMG_151231-1.jpg
ワイパーで水切りをしたら枠の水を雑巾で拭き取る。 しばらく自然乾燥させる。

内窓は濡れタオルでゴシゴシ、乾拭きゴシゴシ・・・ 終わり

窓をはめ込んで終了。

終わった終わったと一服していたら、突然の雨・・・・・・    おいっ!・・・


 風上側のガラスが少し濡れちゃったけど・・・まぁ しゃあないな。

IMG_151231-3.jpg
   ご褒美?の虹が出ました。


その他水廻りは普段の掃除をすこ~しだけ丁寧にやって終わり。


  毎年、掃除をしながら想う事・・・・・・・


    掃除なんかせんでも正月はやってくるのになぁ~


締めくくりは和花さんのシャンプーで完了!

IMG_151231-4.jpg
     今年も一年、可愛がってくれてありがとう!



     皆様にとって2016年が素晴らしい1年でありますように。



3年過ぎました

早いモンです
乙女さんがお空へ引っ越して3年が過ぎました。

IMG_151221-1.jpg  
     今年もささやかなお供えをして少し懐かしんでいます。

乙女さん、だりあちゃんのママに随分と可愛がってもらったのを憶えていますか?
今は和花さんがいっぱい可愛がってもらってます。
だりあちゃんママにみかんを頂いたので一緒にお供えしておきます。
とっても甘いので乙女さんも頂いてください。

「ボクのんは~?」と大和君の声が聞こえてきそうですね。

   安心して下さい! 君の分もありますよ!



昔の写真を見てたら色々な事を想い出しますねぇ・・・・

某大学のアニマルセラピーのセミナーに参加したこともありましたねぇ。

IMG_151221-2.jpg
 学生さんと一緒に抗議を聞いている乙女さん。



こんな難しい話アンタに解るんかぁ・・? と想っていたら・・・・



          やっぱり・・・・・・・・・・・  寝てしまった。

IMG_151221-3.jpg
     やっぱり若い男の膝枕はええわぁ~~~❤


アンタが癒されてど~すんねん・・・・
  アニマルセラピーを誤解して憶えてしまったようです。


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR