3月のまとめ

ヒート中の和花さんはなんだか落ち着きが無く精神的に不安定な感じ。

救急車のサイレンに反応して遠吠えをするのだが深夜はやめてほしい。
散歩に出たら出たで異常なほど匂いを嗅ぎ回りまるで散歩にならない。
何が聞こえるのか、何を感じるのか外に向かって吠えたり鼻を鳴らしたり・・・


IMG_150329-1.jpg
    中途半端な所で何か考えている様子。


イライラが募るとシロクマの次男坊を咥えて走り回り、振り回し
最後はまたがって腰を振ってます・・・・・・・

傍若無人な和花さんに付き合わされてドロドロでヘトヘトのシロクマさんは
強制的にリフレッシュ休暇を取らせています。

IMG_150329-2.jpg
  春の夕日の中、背中に哀愁を漂わせているシロクマの次男坊


3月20日は乙女さんのお誕生日。
タイムリーにも20日の朝、東京土産の「クロワッサンたい焼き」を
頂きましたので乙女さんにお供えして、大好きだった菜の花を
少し、摘んできて、ささやかなお誕生日のお祝いをしました。

IMG_150329-3.jpg
 

IMG_150329-4.jpg
     私個人的には普通のたい焼きの白餡の方が好きかなぁ・・・・

でもまぁ、これはこれで初めての食感と言うか美味しさですね。





3月26日、平成の大修理を終えた姫路城の完成記念式典がありました。
式典ではブルーインパルスの展示飛行があると言うので
地元では話題になっていました。
前日の25日に予行(確認のための飛行)があると言うのでな~んとなく姫路へ出かけて
大型家電量販店の駐車場で空を見上げて観てきました。
15年前に三保基地の航空祭で一度観てるので今回で2回目だし
当日はもういいかな~・・と想ってましたが
たまたま休みだった我が家の奥さん、特別飛行機が好きと言う訳ではないが
「観にいこか」と言う事で、観たがっていた近所の子供を連れて行ってきました。

市内の駐車場は無理だろうから電車で行くことにしましたが
普段は閑散としている最寄りの駅が人、ひと、ヒトでごった返している・・・・
なんとか姫路駅に到着しても今まで見たことが無いほど人でごった返している。

ドラマ(空飛ぶ広報室)や情報バラエティーなどで取り上げられたせいもあるだろうが
カメラをかかえたマニアの人達は勿論の事
老若男女、きっと飛行機の事なんかほとんど知らないであろう人たちまで
こんなに多くの人が来ているのかと改めて驚きました。
展示飛行は10分ほど、演技は6種、あっという間に終わりました。


IMG_150329-6.jpg
  天守閣の上で密集編隊から一気に散開する「サンライズ」  

IMG_150329-5.jpg
 動きが早く小さな機体はなかなか上手く写せませんがそれなりに写ってしまった。


IMG_150329-7.jpg



IMG_150329-8.jpg
6個の円で「桜」を表現してるそうですが大きすぎてカメラに収まらない


展示飛行終了と同時に駅に向かって人がどど~っと移動しはじめる。
広い姫路駅構内が人で埋まっている・・・
券売機から伸びた行列の最後尾が解らない・・・・・
我々は「往復切符」を買っていたのですり抜けて改札へ直行。
なんとか電車に乗り込み帰ってきました。 

一緒に行った近所のボクちゃんの反応は・・・・・・
人ごみに疲れたか、あっけない演技に拍子抜けしたか
あまり感動した感じが無かったなぁ・・・・・・(1年生ではよく解らなかったか?)

我々大人の感想は・・・・・・
無料とは言えわずか10分の演技でこれだけたくさんの人を呼べるブルーインパルスって
「ももクロ」や「AKB48」なんかより凄いかも・・・・



3月になってる・・・・・・・

最近の和花さんはネタを提供してくれません。

ただ順調に平穏無事に毎日を過ごしております。
勿論、少しづつ身体は大きくなっていますがのけぞるようなイタズラをする訳でもなく
取り立てて騒ぐようなこともなく・・・・・

平穏である事は大変ありがたく幸せな事なんだけどねぇ・・・・


IMG_150310-0.jpg





IMG_150310-1.jpg
   そうだね、ちょっと早いけどお天気もいいしお散歩つれてってくれる?


IMG_150310-2.jpg
  この橋を渡って土手を歩くのが大好き


最近はお散歩の途中で「止まれ」「待て」「ついて」のお稽古してます。
多くは望まない。この3つが出来れば充分なんだけど・・・・
なかなか上手くならないですねぇ・・・・・

自転車や車、人でも動く物が傍を通るといきなり飛びつこうとする
これは危ない!!和花さん自身は遊んでくれる存在と期待しているようなのだが
絶対やめささねばならないので「待て」「止まれ」は必須である。
それどころか緊急対応が求められている状態。

先日、自転車が通り過ぎる瞬間に飛び出したので「止まれ!!」と言ってリードを引くと
自転車の人が驚いて止まった・・・・・・  いえ、あの・・・ちがうんです・・・
  ごめんんさい。

IMG_150310-3.jpg
  早く覚えてください


IMG_150310-4.jpg
      動かない

一見賢そうに見えますが、とぉ~~くを散歩しているワンコを見ている。
声を掛けてもリードを引いても完全無視でジッと遠くを見ている。


IMG_150310-5.jpg
ホントにどっちが散歩してもらってるのやら・・・・








そして、 ついに・・・・・・・・・・・・・




IMG_150310-6.jpg
   昨日、大人になりました。





IMG_150310-7.jpg
     赤飯食わせろ・・・


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR