初めてのとんど

和花さん、今日は「とんど」ですよ~
あなたは初めてですね。

最近、お散歩で見るやつだけど今日は近くまで行ってみよう。

だけど間近までは行かせられない。
その昔、乙女さんも大和君も一目散に駆け寄って
餅玉に食らいついたので・・・・
教えたわけじゃないのに何故食べられる(食べ物じゃないけど)と解るのか・・・・
それがバセットの本能か??? 不思議・・・・
きっと和花さんにも備わっているであろうその本能を目覚めさせないためにも
近くまでは行かない。



IMG_150114-0.jpg
    でかいね・・・・・・・

今日はこれに火をつけて燃やすから夕方になったら観に来ようね。
燃やした後の炭火でお餅を焼いたりぜんざい作ったりもするんだよ。


IMG_150114-1.jpg
   まだかな・・・・まだかな・・・・・



IMG_150114-2.jpg
  をを~~っ! あったかいね~!

「この火に当たると風邪ひかない」って言われてるからしっかり当たって
今年一年元気でいようね。


IMG_150114-4.jpg
  お餅焼かないんだったら  もう帰る・・・・・・
  
時々竹が爆ぜる凄い音がするんだけど怖がることもなく
遊んでくれそうな人に愛想をふりまいただけのひとときでした。






あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は多大なる応援、ご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


IMG_150102-1.jpg
    すっかりストーブと仲良しさんになりました。



お正月はまったり、のんびり過ごします。

IMG_150102-2.jpg
     新年早々この緩み切った態度・・・・・


  皆様が楽しく、幸せな1年でありますように

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR