更新をサボってるあいだに・・・

IMG_131029-1.jpg
お風呂が到着しました。

実はお風呂の設置がとても楽しみでした。

部屋の中に部屋を造る・・・・どうやるんだろう???
しかも、水が漏れたりしないように防水もしなくちゃいけないし・・・

職人さんの邪魔にならないように注意しながらず~~っと観てた。


IMG_131029-2.jpg
鉄の基礎フレームに防水パンを組み付けて配管をつないでいるところ。

こういう所は洗い場床で隠れてしまうので今しか見れない。

IMG_131029-3.jpg
壁が出来るとお風呂っぽくなってきました。

一見、こんなのでホントに大丈夫?と想うほど簡単(短時間)に
組み上がってゆきます。



IMG_131029-4.jpg
窓の部分をくり抜いた壁パネル。


ホーローパネルに24mmの圧縮ウレタンの断熱材が貼られています。
これが標準仕様で寒冷地でも同じなんだそうです。

  今年の冬が楽しみ・・・・・

IMG_131029-5.jpg
狭い場所で重い浴槽を設置するのはホント大変そう・・・


この後、ミリ単位の調整をして、防水シール、コーキング
小部品の組み付け調整、水圧テスト等・・そして最後に清掃で、

        完成!


IMG_131029-6.jpg
ピンクの浴槽はどうかな?・・・・

ショールームとは照明が違うせいかイメージより落ち着いた雰囲気になった。

浴槽をピンクにしたのは・・・・・
暖色系なら温かく感じるだろうからお湯の設定温度を
1℃位低く出来るかもしれない・・・・  実にセコい発想です(笑)




IMG_131029-7.jpg
以前のお風呂。  

寸法にして30cmくらい広くなっただけですごく広くなった気がします。



      次回はキッチンです。


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR