春になったら

3月下旬は卒業式、4月上旬は入学式、入園式 etc・・・・
立て続けに学校写真の撮影の仕事を頂きました。
去年までは大型フィルムカメラでの撮影でしたが今年からは
デジタルカメラでの撮影です。
去年EOS40Dを入手した最大の理由がここで発揮されることとなりました。

集合写真の撮影では大型ストロボを使用しますが
カメラとの接続にはシンクロターミナル(X接点)を備えたカメラが
必要だったからです。(40Dには装備されている)


IMG_0416-4.jpg
完全武装です  左 EOS KissX4    右 EOS 40D


Kissは主に手持ちでスナップ撮影に使用していますが
正直なところ40Dよりも綺麗に写るかもしれない・・・画素数も多いし・・・

実際の撮影ではアンブレラを使います。
写真スタジオなんかで銀色の傘を使ってビカッ!!てやるアレです。


それにしても・・・集合写真は・・緊張する・・・失敗は許されないし・・・・

当たり前だけれど何十人もの人が自分の方をジッと見ている・・・
  これはなかなかのプレッシャーであります。



なにはともあれ撮影は無事に完了です。   ほっ・・・・




   そして春といえばもうひとつ

今年もクローバーが芽を出しました。


IMG_0416-1.jpg
   幸運の四つ葉です


IMG_0416-2.jpg
  ・・・の六つ葉です

IMG_0416-3.jpg
  わけのわからん七つ葉


今年も我が家のクローバー達はやりたい放題です


  さすがに”ももいろ”のクローバーはありません・・・   Z

プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR