2013年

今年は母親が喜寿(77歳)であります。

2年前、父親の喜寿のお祝いの時には少々困りました。
通常、紫の物を贈ってお祝いするのだが・・・・
ムラサキって・・・適当なものが見当たらない・・・

考えあぐねて決めたのが・・・紫檀の箸・・でした。
紫色ではないが一応「紫」の字が入っているので良い事にした。
名前を彫刻してもらったりしてソコソコ値は張ったが
毎日使える実用品と言う事もあり喜んでもらえた。

先日、母親にも同じ紫檀の箸を用意しました。(勿論名前入り)
ま、これで「夫婦箸」になる訳です。


   ご飯を食べる

この日常当たり前の事が当たり前に出来る、
毎日おいしく頂ける事の幸せ。
それが1日でも長く続きますように・・・そう願わずにはいられません。


12月の10日頃、突然食欲が無くなって何も食べなくなった乙女さん、
食べたそうなそぶりは見せるものの匂いを嗅いだだけで横を向いてしまう。
不安と焦りが募るばかりで・・・・・あれほど食べる事に執着していたのに・・・・

そんな事を想い出したりして・・・・

改めて、ご飯を美味しく頂ける事の幸せを感じてしまった2013年の始まりです。


11月、食欲が戻ってきた頃   嬉しくて写真撮りまくってました
IMG_0120-1.jpg
   コレはちょっとハマったのよ~


IMG_0120-2.jpg
    頂き物はおいしさも格別!!


IMG_0120-3.jpg
    香りがたまんな~い・・・・



IMG_0120-4.jpg
    アタチは使ったことないわ・・・・


お空へ行く時にた~くさんフードやオヤツを持たせてあげたけど・・・・
大和君に横取りされてないかなぁ・・・・???
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR