ご無沙汰しております

自分のブログに「ご無沙汰・・」などとは何とも情けないのですがずいぶん放置してしまいました。
10月某日、いきなりパソコンが立ち上がらなくなりました。
まだバックアップの取れていないデーターが多数ありそれはそれは焦りました。
PCサポートの方にお願いしてなんとか立ち上がったのですが
少しでも負荷が掛かると落ちてしまうの繰り返しです。
8月に購入して梱包を解いていなかったPCを急遽セットアップして
救出できたデーターを移し周辺機器をつないで何とか仕事ができる状態にはなったのですが・・・
救出出来なかったデーター(メールアドレスや一部の写真など)とは泣く泣くお別れをする破目になりました。

慣れたXPからいきなりのWin7、戸惑うことも多くすべての作業がやりにくい・・・
今まで使えてたソフト(アプリ)が使えなかったり操作方法が変わってたりと慣れるまで大変です。
また、一部のクラッシュしたデーターの復旧には骨が折れました。

そしてモニターがブラウン管からワイド液晶画面になったので
クリヤーで大きくなり見やすくなったはずなのだが・・・・なぜかやたら眼が疲れる
そのせいか異常に肩が凝るので「パソコン用メガネ」を検討中です。


  と、ブログを放置していた言い訳も済んだところで・・・

われらが乙女さん、10月上旬から絶不調でした。
元々腎不全で不調なのに食欲が無い、少し食べると下痢、嘔吐する事もあり
ひどい日には1日にジャーキー数本という日もありました。
体重はみるみる落ち16キロを切りそうなところまで痩せてしまっています。
手を変え品を変えいろいろ試しましたがほとんど食べてくれません。
そんな中「鶏レバー」なら少しは食べてくれるのですがドッグフードの類は
ほとんど食べなくなりました。
去年の今頃も同じような感じでしたが「アナゴの白焼きとサツマイモ甘納豆」で
奇跡の復活を果たした乙女さん、今回はそれもダメで・・・・

11月に入りほとんど諦めムードのなか半ばヤケクソで
「メロンパン」をひと欠け与えてみると・・・・・気に入ったみたいです。
様子を見ながら食べさせてみたところ、1個食べちゃいました・・・大丈夫か?

   大丈夫みたいです

先々週くらいからはメロンパンに加え缶詰等も食べるようになり少し食欲と元気が戻ってきました。
そして一昨日からは3か月ぶりにドライフードを1カップ程度なら食べてくれるようになりました。



少し元気が出てきた乙女さん、先日はゆっくりお散歩を楽しみました。

IMG_1121-1.jpg
       黄昏のおばさんとお婆ちゃん?



河川敷で遊んだまでは良かったのだが・・・・

IMG_1121-2.jpg
       あがられへん・・・・助けて・・・・・


若い頃は簡単に上ってたのになぁ~  しょうがないなぁ・・

IMG_1121-3.jpg
        随分軽くなっちゃって・・・



今日は久しぶりに沢山遊んだね~

ささ、良い子は帰る時間ですよ~

IMG_1121-4.jpg
    ♪ カラスとい~っしょに か~え~り~ましょ~っ ♪




そして・・・・・「乙女さ~ん、 点滴の時間ですよ~っ」
IMG_1121-5.jpg
      退屈なの・・・・・





プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR