一年過ぎました。

大和君がお空へ旅立って1年が過ぎました。

その節はあたたかいお心遣い、ご心配を頂きました皆様、
本当にありがとうございました。

12年も頑張ったんだから褒めてあげよう、悲しまないでいよう、
そう想っていましたが、やはりしばらくは悲しくて、て寂しくて・・・

今でも大和君独特の首の下の柔らかいフワフワした感触が妙に恋しかったりします。

P0904-0.jpg
      おひさしぶり~


君はお空でのんびりやってるのかな?

お友達は出来たのかな? 相変わらず我が侭ばっかり言ってんじゃないのかな?





P0904-1.jpg
若い頃から老犬に間違われる事も多かったけどみんなに可愛がって貰ったねぇ。


P0904-2.jpg
乙女さんが大好きでいっつも後を付き回ってたねぇ・・・


今は乙女さんに手が掛かって少し大変だけどみんな頑張ってるから。

早く乙女さんに合いたいな~ なんて想ってんじゃないよ!
まだそっちには行かせないから我慢しなさいね。



もしかして地上に降りてきて誰かの手を焼かせてるのかな・・?
もし、そうなら俺たちに負けないくらい一杯想い出を作ってあげてください。






  やっぱり・・・もう一度会いたいな・・・・・




カメラ

前回の続きです。

EOS40Dというヤツ、もう生産は止まっています。
即ち、中古品なんです。
現在、デジタルカメラは次々に新型が出ますねぇ~
最新型を買ってもすぐに旧型になっちゃう・・・・・
その点、昔?のフィルムカメラは良かった。
10年経っても色褪せないと言うか手に馴染んだ道具として
持っていられました。(勿論、新型には魅力を感じましたが)
カメラ=写真機 でした。  ところが・・・
最近では デジカメ=家電 みたいになっちゃって・・・・

「来年にはもっと良いのが出るかも」と想えば
新型をなかなか買えない・・・・(高いんだコレが)

実は密かに40Dが中古市場で値崩れを始めるのを待ってた。
で、とうとう買っちゃいました。

価格の割りに程度が非常に良く「ほんとに中古?」と想ったくらいです。

何故、40Dか・・・・と、言うのは機会があれば・・・・



いままで、頑張って良く働いてくれたフィルムカメラ
IMG_0823-2.jpg
EOS-7(予備機)   EOS-1N    出動の機会は訪れるのでしょうか?

実は長いお付き合いをしている写真館から不定期に学校写真の撮影の仕事を頂く。
ブローニー(大型のフィルムカメラ)の予備機として使用する流れから
現在、フィルムカメラでも充分仕事になっています。




さて、折角買ったんだから早目に眼を慣らそうと言う訳で・・・


まずは乙女さんをモデル?に何枚か撮ってみました。
IMG_0823-3.jpg
  写ってる・・・・けどコレでいいのか?   ピクチャースタイル等、設定の勉強が必要か?


奥さんが撮ってくれました
IMG_0823-4.jpg
いつも撮影係の私。 自分の写ってる写真ってあまりないんだよねぇ~





プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR