ご褒美

やっぱり1ケ月放置してしまいました・・・・・

7月の後半からお盆までどーゆー訳かやたら忙しかった。
それもこれも私が何でもかんでも安請け合いしたのがいけないのだ。

股関節の骨折で入院していた義母が退院したのだが
人工関節になったので以前のようには自由が利かない。
同居している兄や兄嫁には頼みにくい事もあるらしく
娘である我が妻が色々と要望を聞き新生活(?)の準備をする事となった。
とは言え妻独りでは限界もあるので当然、私もでしゃばる事になる。
(息子夫婦と同居とは言えダイニングキッチンは独立している)
まずは大掃除、そしてキッチンなどは無理な姿勢をしないように
収納から作業動線、すべてを見直して変更、改善、入れ替え・・・
ホームセンターと100円ショップをハシゴして必要な物を調達。
なにせ骨折した原因はキッチンマットが滑って転倒である。

「動けるうちは自分で料理がしたい」
病院のベッドの上でそう言っているのを聞いてしまったんだから・・・・
そりゃぁ~何とかしてあげようよ! と安請け合いしてしまいました。


弟が中国へ出張する。 例によって「兄貴、車洗っといて」ときたもんだ。
私「オマエ、普段からオレの言う事聞かずにデタラメな洗車してて
ちょっと洗ったくらいで綺麗になると想うなよ。徹底的に洗ってコンパウンドで磨いて
コーティングくらいすれば綺麗になるだろうけど・・」
弟「じゃあそれやって」
私「・・・・・おおっ・・・・ま・まかせとけ・・・」
  言ってしまった・・・

実際にやってみると・・・
連日の猛暑日のなか、のべ5日かかった・・・体重が2、5kg落ちた。

昼間にそんなことやってたら仕事が深夜になる・・・・
朝は5時ごろから乙女さんに起こされる・・・・

我ながら良く頑張ったなぁ~~


で、自分にご褒美・・・・・・・

カメラ買っちゃった!
IMG_0823-1.jpg
左、EOS KissD X4  右 EOS 40D

買ったのは右の40D、左は妻のです。


   次回へ続く・・・・・・


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR