悲しすぎます

7月14日早朝、ご近所さんで乙女さんのお散歩友達が
亡くなられました。

いつも通り、愛犬のゴンちゃんとお散歩に出て
横断歩道を渡りかけたところで暴走車両にはねられました。

ゴンちゃんは即死、ご主人は搬送先の病院で死亡が確認されたとの事。
そして犯人は逃走するという最悪の事件でした。


朝早くからパトカーがうるせーなー・・・
野次馬根性で覗きに行くと現場は大騒ぎで、路肩に犬の遺体が・・・
ほとんど損傷は無かったのですが一瞬、解からないモンです。

  ・・・・・え?・・・・

ゴンちゃん??  ???  ・・・・・え?・・って事は・・・


頭の中がぐるぐる廻って心臓がバクバク鳴って
身体がブルブル震えて涙があふれてきました

まさか・・え?・・なんで?・・・


  悲しすぎます

日本犬のミックスでプライドが高くクールでしたが
乙女さんのしつこさに怒ることも無く仲良くしてくれました。

去年の今頃、体調を崩し、諦めかけていたのが奇跡的に元気を取り戻し
お散歩にも出られる様になり喜んでいたのに・・・・
昨日も乙女さんとゴンちゃん家のお庭にお邪魔させてもらったとき
「お互い頑張って長生きしようね」と約束したじゃない・・・
僕もうすぐ17歳になるって・・・・言ったじゃん・・・・

  悲しすぎます

いつもにこやかで優しい方でした。
遠目からすぐに解かるくらい軽快ではつらつとして
”いつも元気なご主人”そんな印象の方でした。
ゴンちゃんとの信頼関係と言うか距離感が絶妙で
とてもスマートにお散歩する姿がほのぼのした気分にさせてくれました。


  それが一瞬で・・・・

 本当に悲しすぎます  涙が止まりません


こんな事、二度とあってほしくありません。 あってはなりません。
こんな涙は流したくありません。



皆様、お車を運転される時にはくれぐれも安全運転を心掛けてください。

   お願いします


そして、お散歩の時には充分注意をしてください。
ドライバーから見えているだろう 大丈夫だろう と
過信しないで下さい。
くれぐれも安全最優先でお願いします。



乙女さんはお散歩の途中にゴンちゃん家の庭の方へ行こうとします。
制止すると「なんで?」って顔をします。
その顔を見ると涙が出てきます。 悲しいです




   故人様と(お名前は伏せておきます)ゴンちゃんの
       ご冥福をお祈りいたします。

  



           合掌



プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR