台風の中・・・・

昨日は台風接近で一日中雨降りでした。

乙女さん、小雨ならお散歩に出かけるのですが・・・・
ジャンジャン降りなので・・・・中止

雨ニモマケズ・・・
私は、郵便局へ行って入院している義母の所へ顔を出して買い物に行って・・・・

さあ出掛けようとした所・・・

  道でなんだか蠢く物が・・・????


よ~く見ると、
IMG_20620-3.jpg
 小さなカメさんが一生懸命、横断しています。

斜め向いのお宅がカメが好きで沢山飼っていらっしゃるのだが
どうやら脱走したらしい。

車に轢かれては大変なので保護して帰宅されるまで預かっておく事にしよう。

バケツに入れておいて、車に乗ろうとしたら・・・・
IMG_20620-1.jpg
    庭のすみっこにまた1匹・・・・


もしやこれは・・・集団脱走かも・・・・・


IMG_20620-2.jpg
   小さな身体でよくココまでやって来たな~


感心している場合じゃありません!
他にも出てるかもしれないので、雨の降る中、斜め向かいのお宅の庭を中心に
徹底的に捜索をする事に・・・・


すると・・・・出て来る・出てくる・デテクル・・・・・・・・

IMG_20620-4.jpg
   イシガメ 10匹  クサガメ 6匹  16匹捕獲。

  夜店じゃないんだから・・・・・・

その後、イシガメ1匹見つけて 合計17匹となりました。


お家の方が帰宅されたので引き渡しに行くと
「ああ~っ、やっぱり・・・・・」
子ガメのプールに雨が降り込んでいたのでイヤな予感はしていたらしい。
水があふれて、これ幸いと外の世界を見に出かけたようですナ。

「私が見つけたのはコレだけだけどみんな居る?」と聞いたら
「もともと何匹居たか解からない・・・・」 との返答。

毎年、卵が孵ってどんどん増えるんだそうな。
脱走したのは去年生まれたコ達でみんな同級生なんだけど
ちゃんと個性があって良く食べるコ、活発なコ色々あるらしい。
やはり大きさに違いが出てきていますねぇ。


  因みに、ココのお宅ではウサギも飼ってる。

ドラッグ・・・・

我等が乙女さん、
月末恒例(?)の血液検査の結果・・・甲状腺ホルモンの値が低くなってる。
後はだいたいいつも通りの結果でした。
そして、やっぱりカリウムの値が高い。 Drが「今一度アジソン病の検査を・・・」

だって過去2回「シロ」だったじゃん!




   結果だ出た。    「シロです。」 
 

         ほらぁ~~!


数日後、下痢をした・・・・
どうも排便の様子がおかしい・・????
どうやらオシッコを絞り出してる感じ・・何度も構えるし・・???
そして時々血が混じるし・・・・
この症状には覚えがある・・・・・大和君が何度かやったぞ!

もしかして・・・膀胱炎?? 「ヤバイかも!」

エコー検査を受けた。

膀胱炎は間違いないのだが、内壁にコブのような物がある。
位置的に悪性の物の確率は低いらしいが・・・。
確定検査には結構時間が掛かるらしい。
そして・・・と~っても高額らしい・・・・

過去に同じ症例のワンちゃんが居たらしく
その時に効果のあった薬を飲ませて経過観察をする事になった。

IMG_0607-1.jpg

左から、高血圧の薬、甲状腺の薬、整腸剤、膀胱炎の薬、抗生物質



そして・・・・

IMG_0607-2.jpg

       点滴液・・・・   薬だらけであります。

   タダでさえフード(療法食)が高額なんだから・・・・

   これ以上、ドラッグに手を染めないで!(笑)



私たち(財布)は早く改善してくれる事を祈っています。


      乙女さん、頑張れ!!
IMG_0607-3.jpg
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR