おめでと~!

本日、3月20日 乙女さんが14歳になりました。

  本当におめでとう!!!  パチパチパチ・・・

去年11月に腎不全と診断されそれ以来
「頑張ろうな」「14歳になろうな」と励ましながら
頑張って毎日、点滴を続けてきました。

そして本日、すんなりと、あっけらからんと・・・
お誕生日を迎える事が出来ました。



320-01.jpg
     我が家にやって来た直後の写真

  鏡に映る自分に興味津々です。

さまざまな物に興味を持ってよ~く遊びました。
玩具を与えると遊ぶというより「壊す」の連続で
ぬいぐるみなんかは数日で綿くずに・・・・・
しまいにゃあ原付バイクまで壊してしまいました。

      あれから14年・・・・・・・

IMG_0320-02.jpg
     短い脚でしっかり歩んでいます。

  本当に褒めてあげたいですね。

明日からも一日、一日と穏やかに過ごして欲しいと願っています。




春が来ました

この2、3日雨が降ったり止んだりで乙女さんの散歩が大変です。
時間になれば「連れて行け~!」と催促するのだが・・・・
雨が降っていると「合羽」を着せなければならない。

何故か合羽を着るとテンションが一気に下がる・・・・

犬も人間と同じで雨降りは鬱陶しいみたいですね。

しかし、暖かい日が多くなってきまして

    春が来たなぁ~

と感じるようになってきました。

IMG_0318.jpg
    土筆を見つけたのよ。   春だわねぇ~

スイーツ

午後から愛車のオイル交換に行こうとしたら奥さんが「私も付いて行く」と・・・
奥さん曰く、自動車ディーラーからそう遠くない所に
若い女の子が独りで経営するケーキ屋さんがあるとの事。
非常に独創的なケーキを創ってらっしゃるそうなので是非行って見たいと
想ってはいたのだけれども正確な場所が解らないので・・

早い話がケーキ屋さんを探すのを手伝えと・・・・・

甘い物には眼が無い私、いやがる理由など全く無い!
それどころか「若い女の子が独りで・・・」

  これは探さねばなるまい!!

と、言う訳で張り切って捜索してきました。

辿り着いたお店は通りから入った集落の中にひっそりと・・・
しかし個性的な雰囲気のお店でした。


お店の許可を頂いてケーキの写真を撮らせていただきました。
IMG_0310-2.jpg
春らしい色合いでなかなか可愛いモンですねぇ・・・

IMG_0310-1.jpg
子供への手土産に活用すればすごくウケが良さそうな感じですね。


で、おっさんとおばさんが買ったのがコレ
IMG_0310-3.jpg
  笑ってマス

その外、焼き菓子も幾つか買ってきました。

ああ・・・こんなことではお腹がひっこまない・・・・・


因みにパティシエさんはとても愛想が良くてスッゲ~美人のおねえさんでした。

    ケーキ屋さん「ベニット」のブログ   
   http://blogs.yahoo.co.jp/noix_de_coco705


今回はおっさんのブログには似合わないスイーツのネタでした。
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR