そろそろ・・・・

ここ数日、すこ~し寒さが和らいだりして・・・・

   そろそろ春なのかな?

と、感じる日もありますがまだまだ風は冷たく
油断をすると体調を崩しそうで気が抜けませんね。

いつもの散歩コースの田んぼの畦道、土筆が一斉に顔を出して
春が来た事を教えてくれるのですが・・・・・

IMG_0224-1.jpg
     まだですねぇ~・・・・


さて、ネコの額のような我が家でも小さな花壇があります。
その脇に幾つかの植木鉢を並べているのですが
冬の間は一見、枯れ草と雑草しか生えていないように見えるのだが
実はクローバーを育てています。
「育てている」といって良いのかどうか解りませんが・・・・
名づけて ”畦道出張所” です。

ここ数日、暖かかったりたっぷり雨が降ったせいか新芽が伸び始めていました。
「春が来たねぇ~」などとご隠居さんのようなフレーズが自然と出てしまいます。

IMG_0224-2.jpg
   四つ葉です!

一昨年、偶然、散歩中に四つ葉が沢山出ている株を見つけて
引き抜いて持ち帰り、空いている鉢に植えたのが始まりで
株分けをしたりしながら少しづつ鉢の数が増えてきました。
一鉢に数枚程度、四つ葉が出てくれれば嬉しいのですが
四つ葉が全く出なくなってしまったり冬の間に枯れてしまう株もあり
なかなか増えてくれないのです。
で、今年は数鉢が新芽を出してくれました。それも四つ葉がふたつも!


四つ葉のクローバーをニヤニヤしながら眺めている”オッサン”って・・・・

  ちょっと不気味かなぁ~・・・・・




訃報・・・・

先日、乙女さんの古いお友達がお空へ旅立ちました。

  突然の訃報に驚きが隠せません。

浮ちゃんのおかげで私たち人間がお友達になって貰えました。
沢山の出会いや想い出をありがとう。

皆さんに愛され、幸せに暮らした浮ちゃん、
アイスクリームとドライブが大好きだった箱入り娘が
パパの手からお空へ旅立ってゆきました。
きっと、お空の先輩達に幸せだった思い出話をしている事でしょう。
友達を作るのが下手だった大和君とお友達になってくれるといいなぁ・・・


10年以上前、初めて会ったときに「乙女さんによくに似てるなぁ」と・・・
それもそのはずで乙女さんとは異母兄弟だった。

214-01.jpg
若かりし頃(?)我が家に遊びに来てくれた時のひとコマ
左 浮ちゃん、  右 乙女さん



  心よりご冥福をお祈り致します  ・・・合掌・・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR