あっという間に年末です

乙女さんの前歯事件以来、更新が滞っておりますなぁ・・・・・

今年は夏の終わりに大和君を見送り、ひとりになった乙女さん、
少しは寂しそうにするのかと思いきや・・・
「アタチの天下よ~」とばかりにやりたい放題。
散歩は倍ほど歩き、帰りには動物病院を覗くと言う楽しみを見出してしまいました。
ドア越しに待合室に犬や人が見えれば愛想を振りまきスタッフの女の子を見つければ
尻尾ブンブンで甘えるというまったく迷惑なヤツです。

時々オヤツを貰えたりするので・・・やめられまへんなぁ~・・・
IMG_1225-1.jpg

IMG_1225-2.jpg
まったくとどまる所を知らない乙女さん、ホント迷惑なヤツです。


さて、そんな乙女さんが11月の中旬頃からなんだか食欲が無い・・・

最初はドライフードがだめなのかな?とか想って半生タイプのフードに替えて見たんだが
あまり食べない・・・・バセットにあるまじき現象に首をかしげていた。
そう言えば・・・やたら水を飲むし・・・・沢山散歩をすれば喉も渇くし水も飲むだろう。
ならばオシッコも増えるわなぁ・・・・気楽に考えていたのだが・・・
少し痩せて来たみたいだし・・・と、想っていた矢先、本当に食べなくなった。

これはおかしい!

検査の結果、「腎不全」と診断。 数値から判断するとかなり深刻な状況である。と
このままだと年を越せそうに無いとまで言われ、私も妻もかなりのショックでした。

とりあえず食事は療法食に切り替え、毎日の点滴で進行にブレーキをかける。
それが最良の方法である。との事。

療法食だろうがなんだろうが食べなければ始まらないので
良くないのを承知で食べてくれそうな物を色々試した所
カステラを一切れ程度ならどうにか食べてくれましたが・・・・

  今度は下痢が止まらない・・・・・

そんなこんなで1週間、少し覚悟をし始めた頃、
「さつまいもの甘納豆」ってやつを食べさせてみたら妙に喜んで食べてくれました。
  美味しそうに食べてくれる事が本当に嬉しかった。

なぜかその後下痢もおさまり、徐々に食欲が出てきて
マズイ療法食も少しずつではあるが食べてくれるようになりました。
そして、点滴をはじめて2週間ほどで食欲旺盛でお散歩大好きな乙女さんに戻りました。

散歩中の乙女さんを観て、Drも「軽快やなぁ~???」と首を傾げるほどの元気さを取り戻しています。
IMG_1225-4.jpg
    少し痩せちゃったけど軽快な乙女さん


度重なる検査で押え付けられ、毛を刈られ、針を刺されですっかり病院が嫌いになった乙女さん、
散歩帰りに病院を覗く趣味は止めにしたみたいです。

そして先日の検査の結果、数値がかなり回復して
腎不全Ⅲ期の中からⅡ期の中へ驚異的な改善となりました。

とは言っても療法食と点滴は継続して定期的に検査をしながら経過観察
と言う状況は変らないのではありますが・・・

それでも喜んで散歩に出かけ、美味しそうにご飯を食べてくれる姿は嬉しいモンですね。

一日でも長く快適に過ごして欲しいと切に願う今日この頃です。
IMG_1225-3.jpg

   てんやわんやの11月、12月でした。





プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR