帰ってきた

2週間の中国出張を終えて弟が帰ってきました。

観光に行ったのではないので土産話もそこそこでしたが
やはり”文化”の違いに驚いたみたいです。

土産は要らないと言っていたのに気を使って買ってきてくれました。

それが  コレ・・・・
IMG_0911.jpg
ハワイ、オーストラリアなら「マカダミアンナッツチョコ」のところが
そこは中国、さすがにそうは行かない。

「天津甘栗」とは・・・恐れ入りました。(笑)

  なんか旨そうだよなコレ・・・・・

一緒に「月餅」も・・・・実は昔、長崎旅行で観光途中に小腹がすいたので
土産物屋で適当に買った月餅が異常に美味しくて感動した経験があり、
「誰か長崎行かない?月餅買ってきて」とふれ回っていたのを覚えていてくれて
「本場中国の月餅だから」と、買って来てくれた。

  さてさて・・お味は如何かな・・・・・・

ご心配をお掛けしました

5月頃より体調を崩し闘病中でした大和君が
9月4日夜にお空へ旅立ちました。

生まれつき脚が悪く皮膚病にも悩まされ
そのくせガンコで我がままで食い意地が張ってと
本当に手間の掛かる子でしたが
ずっと私たちの傍にいてくれました。

長生きは無理かと覚悟をしていた子でしたが
12年と5ヶ月頑張ってくれました。
そして沢山の想い出を作ってくれました。

皆さんに可愛がって頂き幸せだったと想います。
悲しくて寂しいですが納得して見送る事が出来そうです。


IMG_0907-1.jpg
  みんなありがとね~  行ってきま~す!!




大和君より1歳年上の乙女さん、「お姉ちゃん」から解放されて
ひとりっ子になった途端、甘えん坊さんに早変りしてしまいました。


     まっ、いいけどね・・・・・・
プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR