お泊りデビュー

10月9日から淡路島へ1泊旅行をしてきました。
和花さんとゆとりちゃんは”お泊りデビュー”です。

その昔・・乙女さんと大和君を連れてお泊りオフ会に参加した事があるのですが
大した準備もせずお気楽に参加してお仲間やお宿に随分と助けてもらった。
今回は世間様にご迷惑をおかけしないようにしっかりと準備をして臨みました。
って言うかどこまで必要なのかよく解っていないので
とにかく多目に用意をして何でもかんでも積み込んだ。

      備えあれば憂いなし     と、言う事で・・・・


和花さんはいつもは車に乗ると興奮して「ピーピィー・・」と言いながら
1時間くらいバタバタするのだが今回はなぜか 数分で落ち着いてくれたので助かった。
これからもそうあって欲しいモンです。 次回からに期待・・・
ゆとりちゃんはすぐに保母さん(奥さん)の膝に乗っかって寝る。 
なので後部座席に人間1、ワンコ2が乗車しての移動。


まずは淡路サービスエリア
明石海峡大橋が良く見えるところで記念写真。

IMG_171013-1.jpg
 まだこの時点では和花さんもゆとりちゃんも通りすがりの人に愛想するエネルギーがある。


つづいてここに停まった本来の目的。 大観覧車


IMG_171013-2.jpg
 明石海峡と神戸の街が一望できる。 何と言ってもワンコと乗れる。

と、言う訳でぇ~~・・・・・

IMG_171013-3.jpg
            乗ってみた。


そして・・・・・・・・・・・  想い出した・・・・・・・・・・・・


IMG_171013-5.jpg
          高いやん・・・・・

自分が高所恐怖症なのを忘れてた。 って言うか観覧車って高いやん・・・・・(怖)


IMG_171013-4.jpg
     飽きてきた和花さんがバタバタ動くので揺れる。


         マジであかん・・・・・・・・(冷)


パパのポンコツさを再確認したことろで・・・・ 次行ってみよう!

昼食に道の駅で名物の「生しらす丼」を食べようと行ってみたらバカほどの行列。
さすがに断念して「淡路牛ハンバーガー」を目指して移動。
10分程度の待ち時間で食べる事が出来ました。(お店の名前は書きません。)

      ビックマックの方が美味しいなぁ~

チェックインまで時間があるので「花さじき」へ

広い敷地に色とりどりのお花が咲き乱れてるはずなのだが・・・
向日葵がまだ頑張っててコスモスがすこ~しやる気を出し始めたところでした。

IMG_171013-6.jpg
       サルビアの前で休憩。 傾斜ばかりで少しお疲れ

IMG_171013-7.jpg
      そろそろお宿へ行きますか?


IMG_171013-8.jpg
         お宿到着


チェックインを済ませて荷物を入れ、ドッグランへ出てみたら・・・・・・
小型犬ばかり・・・って言うかほぼトイプーが7~8頭走り回ってる。
警戒されてるのか誰も挨拶に来てくれない。

  放していいんだろうか????

       放してみた。     
       追っかけた。  
       当然?逃げられた。
       
     誰も仲良くしてくれそうな雰囲気がない。

     ”マウントだけ”しに来る男の子がいたが・・・一緒に遊ぶ雰囲気でもない・・・・

IMG_171013-9.jpg
     仕方がないのでリードつないだまま

 
IMG_171013-10.jpg
  薄暗くなるまでこんな事ばかりやってた。

他のコが部屋に戻った頃、やっとノーリードで少しだけ遊んだ。


一番心配なのは夜の過ごし方

サークルにはトイレシートを用意して
念のためお気に入りの羊さん(ぬいぐるみ)まで持参。
これで大人しく寝てくれるかなぁ~


IMG_171013-14.jpg
    ゆとりちゃんは安心したみたい


IMG_171013-13.jpg
   なぜかトイレシートの上でまどろむ和花さん


翌朝、誰もいないうちにランで思いっ切り走り回った。


IMG_171013-11.jpg
    元気いっぱいだよ~


ひとつだけ困った事に、芝生が朝露をたぁ~っ~~ぷり吸ってる・・・

IMG_171013-12.jpg
    そんなの関係ねぇ~  そんなの関係ねぇ~


今回の目的、「ワンコのお泊りデビュー」としては特に問題もなく
それなりに楽しんだ2日間でした。
お宿の設備も充実しており初心者でも安心して利用できました。


IMG_171013-15.jpg


         お疲れさん

1ヶ月放置してしまった

あれよあれよと言う間に1ヶ月過ぎてしまいました。


お知り合いから「梨」が届きました。


IMG_170912-1.jpg
           まずは乙女さんと大和君にお供え



IMG_170912-2.jpg
        当然、和花さん、ゆとりちゃんも頂きました。


     私達人間も、美味しくいただきました。  ごちそうさまです。



さて、前回の和花さんの寝相に引き続き今回はゆとりちゃん編


IMG_170912-5.jpg
   よほど暑い時はこんな恰好で寝てる事もありますが・・・・・・・・・・


基本、ゆとりちゃんは「ぬいぐるみ」「クッション」が好き。


IMG_170912-3.jpg
      クッションやぬいぐるみを布団代わりにしてその上で寝てる


            寝にくくないのかなぁ~?


IMG_170912-4.jpg
               そうなるわなぁ~



IMG_170912-8.jpg
         和花さんにも貸してあげたら?



IMG_170912-7.jpg
       そのうち和花さんに仕返しされても知らないよ


IMG_170912-6.jpg
       和花さんにクッション取られちゃったねぇ・・・・知らんぞぉ~

クッションを取り返したいゆとりちゃんは寝ている和花さんに
なんやかやとチョッカイ出して和花さんの気を引く行動を始める。

傍でオモチャをふりまわす、ハッチをガツガツひっかいて音を立てる、
庭を走り回りながら吠える・・・・・・  うるさい・・・・・
首尾よく和花さんが乗ってきて立ち上がったらすかさずクッションに飛び乗り
しれっとその上で寝る。  

和花さん、優しいのかバカなのかいっつもゆとりちゃんの作戦にひっかかる・・・・・


  和花さんの逆襲

ぬいぐるみを抱いて寝ているゆとりちゃんに布団をかけて
その上に乗っかって寝ている。

IMG_170912-9.jpg
          ゆとりぃ~~ 死ぬなぁ~っ!

どうするのかなぁ~ 苦しくないのかなぁ~・・・・なにより暑くないのか?

IMG_170912-10.jpg
    なんとか顔だけ出してたので放っておこう。



   なにはともあれ仲良くやってくれてたら何もいう事はない。


だらけてます・・・・

毎日まいにち暑い日が続いています。

暑さにだらけ切った和花さんの寝相を晒しておきましょう。


IMG_170816-1.jpg
          何かおかしいですか?

硬いアルミ枠に頭を乗せて寝ている。
「冷たくて気持ちいいから」とか「微妙な段差がいい」とか・・・・

      真相は解らない・・・・・


IMG_170816-2.jpg
            壁に脚を突っ張って寝ている。


真ん中で寝ればいいものを・・・ 移動するのがめんどくさいのか?


IMG_170816-3.jpg
       好きでやってるとしか想えない姿

時々苦しそうなイビキが聞こえて覗くとこんな恰好で寝てる。

   

IMG_170816-5.jpg
       ここまで来るとネタを提供してくれてるとしか想えない。




IMG_170816-4.jpg
       撮影の仕方を変えると壁と床が解らなくなる

       空間が90度歪んで見える???



      とどめはコレ

IMG_170816-6.jpg
       アタチはここで寝たいのよ~

台風で雨が降り込んできてるのに全く気にしない。
身体がビショビショになってるのに平気で寝ている。
翌日、洗濯だけで済まそうと想ってたのにシャンプーまでする羽目になった。

       馬鹿野郎・・・・・・・・・・・




さて、先日 とある方から高級ハムとベーコンを頂きました。
和花さんゆとりちゃん絡みの方からなので当然ヤツらにも食べる権利がある。

まずは少し厚めに切って和花さんとゆとりちゃんから頂きました。


IMG_170816-7.jpg



IMG_170816-8.jpg
    だから・・ 「厚切りベーコンだって」



もう少し味わって食べてほしいのに・・・・丸飲みしちゃうんだもんなぁ~



とにかく暑い

先日、動物病院の奥さんがワンコを散歩させているところに出くわした。
「おはようございま~すっ!」「モコ、きなこ、おはよ~っ」
ゴールデンレトリーバーのモコちゃんは「おっちゃ~ん撫でてぇ~っ」とすりすりしてくれる。
MIXのきなこちゃんは「おっちゃんこわ~い・・・」と逃げちゃう・・・

きなこちゃん、そろそろ触らしてくれんかなぁ~ 

「それにしても毎日暑いですねぇ~」 などと言ってると
「毎日のように熱中症の子がやってきてるよ。和花ちゃんたちも気を付けてね」と・・・


心配していただいて恐縮なのですが・・・・・・・・


IMG_170731.jpg


自ら日向を選んで寝ているヤツらはどうしたモンでしょうか?


    わはははは・・・・・・・・・・   しらん・・



さて、天気もいいしちょっとお出かけしようか・・・
という訳で車で40分程の「南光町」へひまわりを見に行くことに。
朝の涼しいうちに軽~く出かけましょう。


IMG_170731-2.jpg
       9時ごろ到着。  すでに暑い


IMG_170731-3.jpg
       舌がひっこまない

想像以上に暑い。汗が噴き出す。犬より先に人間がへとへと・・・・
当然だが日陰なんかどこにもない。

IMG_170731-4.jpg
      やっつけで写真を撮って戻る事に・・・・・・・


   「朝の涼しいうちに軽~く・・・」だとぉ~?

   めちゃくちゃ暑いやんけ~!  ちょっと眩暈が・・・・



   なにか冷たい物食べよう・・・・ という訳で

IMG_170731-5.jpg
     かき氷を食べて少し落ち着いた。 



IMG_170731-6.jpg
    

滞在時間50分、暑かっただけのお出かけでした。 


     はやく涼しくなってくれぇ~~!


やるぞっ!!

3連休の始まり。お天気が良いのでお母さんは朝からお洗濯。

お父さんはヤツらの基地の大掃除とシャンプー。

暑いけど頑張りますよ~



IMG_170715.jpg
            ゆとりちゃん、さっぱりしましたね


我が家ではドライヤーは使わずタオルで拭けるだけ拭いたら
軽くお散歩をして自然乾燥をします。


IMG_170715-2.jpg
        ぴかぴかサラサラのお尻 ♡


汗だくヘトヘトのお父さんはシャワーを浴びて
左肩に湿布を貼ってソファーに倒れこむ。

IMG_170715-3.jpg
    肩が痛ぇよ~   そのまま意識不明に・・・


ヤツらはヤツらで・・・・・・・・・・・


IMG_170715-4.jpg
   シャボンの匂いに包まれて意識不明に・・・・・・・


    戦い終わって 平和な午後・・・・・・・・・・


プロフィール

乙女ぱぱ

Author:乙女ぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR